FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.80 終わるものは一つも無い
壊れた時に現れるものがある。
壊れただけでは終わらない。終われない。
モノも、心も、関係も・・・。
だから、今を大切に出来る。
パワホ

4行で全部書いてしまったので終わりです...とはいかないですよね(^^;
これ以上書けば書くほどチープになると思いつつ書いてます。

恋愛に限らず、趣味も仕事も、どんなことでも二者択一で考えがちですよね。 成功か、失敗か。続けるか、止めるか。。。成功すれば嬉しいし、失敗すればガックリくる。
実際その通りなのだけど、仮に失敗したとしても、どんな風に失敗するかによって、次に引き寄せる展開は全く違ったものになるんですよね。。。というのが、『壊れただけでは終わらない』って話です。
日常的な例で言うと、自分が引っ越す時に、次に入居する人のためを思って綺麗にして家を出るか、もう自分とは関係ないということで、ケア無しで明け渡すかによって自分の今後の展開が違ってくると言った時に、信じることができますか?
心の法則では、目の前に次々に現れる現実は、過去の自分の行為の続き(結果)を経験しているのだとされてるんですよね。
「そう言われても・・・」って言いたくなる気持ちは大いに分かります。。。なぜって、パワホも「そう言われても」ってしょっちゅう思うから(^^;
身近に性格の悪い人が居て嫌な目に合った時、自分の行為の結果だと言われても、『いくらなんでも、自分はあんなヒドイこと言ったりやったりしてないよ!』って思うよね。大いに同感です。
パワホも、嫌な目に逢った時、『それは自分がやったことの結果だ』と言われるのには、かなり抵抗がありました。。。いや、今でもあります^^
でも、よくよく考えてみると、どんな立派な人でも思いがけず人を困らせて生きてるんですよね。
一番単純な例は、自分が赤ちゃんだったとき。。。信じられないくらい、周囲の人を困らせてきてますよね。
大勢の前で「ワーン」と大声で泣いて、駄々をこねて、どこに居ても「お腹空いた!」とわがままを言いまくってきましたよね^^
だから、「自分は立派に生きてるのに、全然見合わない迷惑をかけられてる」と言ったとしても、まぁ、実際のところは分からないわけです。
。。。と説教したいんじゃなくて、願望実現にプラスになる方向にこの話を持っていくと。。。何かに挫折したり、自分で失敗だと結論付けるようなことがあったとしても、決してそれは『最終的な結論じゃないよ』ってことです。
親友や恋人と離れるようなことになったとき、しばらくはもちろん辛くて苦しいに決まってるんだけど、もしキレイな気持ちで離れたのであればまた良い出会いが必ずあるんですね。
過去に恋愛で挫折したとしても、恨み辛みでなく、お互いのことを思っての結論だったなら、次なる展開が必ずあるっていうことです。

この話を聞いて、もし『しまったなぁ。どうせ今後会わないからと思って、相手を不幸にするようなことをしてしまったなぁ』という方が居たとしたなら、その続きを経験するような展開を引き寄せてしまう前に、なんとしてもチャラにしていましましょう♪
方法は二つあると言われてます。
一つは、反対のことを人にしてあげる。。。ヒドイことをされて傷ついている人を助けるなどなど。
もう一つは、本当に相手が目の前に居るくらいの気持ちになって謝る。。。これは至難の業です^^
だって、実際には居ないのに、本当に相手が目の前に居るほどの感情を込めるってなかなか出来ないし、普通は、自分がされた嫌なことも同時に思い出したりして、『とは言うものの、相手だって悪い面があったし』って感じでなかなか本気で謝ることが出来ない。
人に薦めておきながら、パワホも特に後者の方法は大の苦手です。
でも、『モノも心も関係も、何一つ終わるものはない』でしたよね。
ってことは、謝る心や行為も、次に自分が出会う展開に繋がるってことですよね。仮に相手なしで一人で謝ったとしてもです。
当然、謝る気持ちって、強力に優しさを出力してることになるわけだから、嬉しい出来事として自分の人生の展開に現われてくるんですね!

やっぱり書けば書くほどチープになってしまいました^^
でも、『全てのことには続きがある』と思えば、どんな時でも。。。一人で居る時でさえ、今を大切にしようって気持ちになれそうじゃないですか!?
ではでは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/84-a308be28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。