FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No. 77 苦しいとき・・・
逢いたくても逢えないからといって・・・、
声が聴きたいのに聴けないからといって・・・、
連絡が欲しいのに連絡が来ないからといって・・・、
あなたの価値はちっとも減らない。
逢えない人の幸せを願う心を持っている限り。。。
パワホ

好きな人となかなか結ばれない苦しさって本当に辛いものですよね。 そんな辛い気持ちを続けているうちに、いつの間にか自分の価値を忘れてしまいがちになるもの。
そして、自分の価値を見失ったとき、・自分のことをダメ出しして「どうせ自分なんて」と、自分を責めるタイプの人も居るし、・こんなに想っている自分の気持ちを汲み取ってくれない世の中なんて最低だ、と周囲を責めるタイプの人も居る。またある人は・自分の価値を見出そうとして、闇雲に人のためになろうとしたり、上昇志向を持とうとするタイプの人も居る。
基本的に上のいずれか、あるいはそれらのミックスした心境に向かってしまうんですね。苦しい時の人の心って。
パワホがどのタイプか、自分では分かっているつもりだけど、どのタイプだとしても、欠点であるには違いないですよね。
そして、明るく、前向きでなきゃならないと思いつつ、ついつい上のような欠点を露呈するようなことをしてしまったり、言ってしまったりするワケです(・・)

本当は、苦しいときに、あくまでも明るく、元気で、前向きで・・・なんてできる筈がないんです。
ブログでは、・優しさ、・前向きさといったプラスの心が嬉しい展開を引き起こす、と繰り返し言ってるし、その通りなんんだけど、その前に心に留めておいて欲しいことは。。。
好きな人がこちらを向いてくれない、あるいはトンネルの出口が見えない、といった苦しいときにプラスの心を発揮するのって、本当は自然の摂理に反したことをやろうとしてるってことです。
だから、苦しい時に明るく出来ないからといって、自分を責める必要もないし、他人のせいにする必要もないし、人の役に立とうと焦って無理をする必要もないんですね。
だって、苦しいのだから。。。

じゃあ、好きな人と結ばれずに苦しんでいるところからどうやって抜け出せばよいのか?。。。
逢えない人、声を聴けない人、連絡をくれない人、その人が「幸せで過ごしていて欲しい。元気で居てね」と小声で、あるいは心の中で言ってみて欲しいんです。
きっと、小さな自尊心が芽生えますよ♪
決して自分はダメじゃないって。
その自尊心は、自分をダメ出しする気持ちや他人を責める気持ち、あるいは人の役に立たなきゃと焦る気持ちを和らげてくれると思いますよ。
片想いが成就できるのか、できないのか。。。誰にとっても不安な辛い時間はたくさんあって、失敗したり前向きになれないことがあっても良いんですよ。
だから。。。

あなたの価値はちっとも減らない。
逢えない人の幸せを願う心を持っている限り。。。

ではでは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/83-190be0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。