FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.7 禁止ルールの解消法?
潜在意識による願望実現を行うにあたって重要なことは、自分の中の禁止ルールを見つけ出し、解消することだと言う。
例えば、瞑想する際に、『瞑想で、ワクワク、ドキドキ感を味わうことが大事』という知識を得た場合に、『もっとワクワク、ドキドキ感を高めなければ』と考えれば、それは『今よりもワクワク、ドキドキ出来るようにならなければ、願望は実現しない』というルールを作ってしまったことになる。
そうなると、禁止ルールを作らないこと自体、結構難しいよね。 だって、目標を叶えるために努力して頑張るわけでしょ。 その過程で、ああでもないこうでもない、と試行錯誤する度に、『あれをやってはダメ、これをやってはダメ』っていう禁止ルールを知らず知らずのうちに作ってしまうよね。
その点について、いろいろ考えてみた結果、『とにかく全て前向きに捉えなさい』ってことかなって思うに至った。
たとえ上手く瞑想やイメージ作りが出来なくても、『やらないより、やっただけ願望の実現に近づいたんだ』って考えれば、禁止ルールを作ったことにならないよね。

しかし、根深い部分ですでに出来上がってしまってる禁止ルールを無くすのは難しそう。。。
仮に『容姿が悪くてモテない』とか『能力的に自分では釣り合いがとれない』っていうような思い(禁止ルール)って、止めましょうと言って簡単に消えるものではないよね。
そんな時はどうすれば良いのだろう? と考えてしまった。 『彼女は自分には手の届かない人なのでは...』っていうパターンの禁止ルールを自分は持ってるように思うから。
一目惚れするくらいだから、当然、相手についてよく知らない部分まで理想像を思い描いてて、結果、自分には手が届かないような気がする。。。結局、どこまで行っても、もっと自分が向上しないと釣り合いがとれないような気がしてしまう。
片想いを成就させたい場合って、多かれ少なかれこの思考パターンにはなりがちな気がするけどな。
誰か、このジレンマの上手い解消法を知っている、あるいは思い付いた人は教えてくださいねm(__)m
ではでは。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/8-a367b214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。