FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.75 ニュース番組を観ると願望は実現しない?
良いイメージングが出来れば願望は実現する。
言葉だけなら、あきれるくらい簡単なわけです!(^^)
しかし、この良いイメージングをするとなると、なんとも難しい。
良いイメージングをすることが難しいということに関しては、いろんな理由が言われていますね。
その中でも、今回は『感情の同居』ということについて、書いてみたいと思います。

心の法則には、感情の同居についての法則性というものがあります。
つまり、二つ以上の感情が起こるときに、どんな組み合わせはあり得て、どんなものは起こりえないのか。。。難しく言わなくとも、簡単な例としては、『後悔しながら喜ぶ』ことはできない、といった具合です。
上の例のように分かりやすいものもあるけど、組み合わせによっては、「うーん。有りそうな、無さそうな・・・」と唸ってしまうようなものもあります。
例えば、『優しい気持ちを持ちながら怒る』などです。
世の中では、「あなたのためを思うからこそ、私は怒るんだ」って言うでしょ。。。つまり、怒りと優しさの同居を主張しているわけです。
結論から言うと、怒りと優しさは同居しません(・・)
こういうのって、子供の心で考えるとシンプルなのかもしれないですね。上のような話って、純粋な子供が聞けば、「当たり前だよ」って言いそうな気がしませんか?
大人になると、「優しいから怒る」とか、「親切だから独り占めする」などといった難しいことを言い出す(^_^;)

「怒ってはいけない」などと言うと、教育上、怒らないといけない場面はある。という意見が多く出てきます。
しつけはとても大切ですよね。。。子供が危ないことをすれば親が注意するのは当然で、それは優しさですよね。
でも、・注意する、・叱る、・言い聞かせるetc.、全て『怒り』という感情抜きでやれれば、ほぼ間違いなく教育は成功するそうです。。。パワホはそんな凄いことはまだまだ出来ないですよ。念のため^^;
そこに『怒り』という感情が多く混じるほど、しつける側の意図とは違う結果になるというのが、心の法則です。。。なぜなら、『優しさ』と『怒り』は同居できないから。そして、『怒り』という心の出力は、出力した人にとって、嫌な出来事という入力として還ってくるからです。
ようやく、話の出発点に戻ってきました(^^

そこで、この話を願望イメージに当てはめると、『怒りながら良い瞑想はできない!』というシンプルな結論に達します。
良い瞑想とは、『自分と相手がともに喜んでいる』という喜び・嬉しさを伴ったリアルなイメージですよね。
怒りと喜びが同居できない、という法則がある以上、怒っていては願望実現のイメージはダメになってしまいますよね。
ちなみに『怒り』、『不安』、『嫉妬』、『後悔』などは、それぞれ組み合わせて同居できます。 だから、怒りながら起こって欲しくないことのイメージングは可能です。。。というか、そういうネガティブな感情は、嫌なイメージを実現してしまう推進力なんですね。

ここで、タイトルの小ネタです。
ニュースや報道番組って、大抵世の中に怒りを広めてますよね。
『こんな悪い奴が世の中に居ます。さぁ、みんなで怒りましょう!』と。
それを聞いて、『そうだ、そうだ』と思うのも心の法則からすると危険だけど、『そんな報道の仕方は止めれば良いのに』と言って、怒るのもやっぱり『怒り』なんですね。
だから、ネガティブな出力をしているものに触れると、余程の心の達人でない限り、触れた側もどうしてもネガティブさが伝染してしまうんですね。。。そして、多かれ少なかれ他の人にもネガティブな心を伝搬してしまう。
もちろん、どんな心を受け取っても全てプラスに変換して伝搬できるような心の達人にならば全く問題はないけど、そんな人はほとんど居ませんよね(・・;)
では、どうすれば良いか。。。初めからそういう出力に触れないようにしましょう♪
特に、瞑想する前は、怒り放出系のニュース番組などは避けて、優しい気持ちになれるような情報に触れるのが良いらしいですよ♪
では、みんなでイメージの質を向上していきましょう。

ps. パワホは週末から10日間ほど修行に行ってきます σ^^)/
ちょっとでも、今よりプラスの心を出力できる人になれるように頑張ってきます。
しばらくブログの更新やコメントへの返信はできないのですみません。
ではでは♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/79-7619fbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。