FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.59 『許し』の効用
 久しぶりにブログを更新します。

 このブログを読んでおられるほとんどの方は恋愛の成就はもちろんのこと、『心の力』に興味を持っていることと思います。
 『嫌なことがあるから怒る』のではなく、『怒るから嫌なことが起こる』という心の法則。。。であれば、反対に嬉しいことを引き起こそうと思ったら、出来るだけ多く優しさや人に共感する気持ちを出力しなきゃならない。
 ということで、優しさなどのプラスの心を出力し続けるにはどうしたら良いか、を理解することがポイントになってくるよね。 そこら辺を頭の中で整理した方が願望実現もきっとやりやすいと思ったわけです。

 優しくなろうという気持ちは誰もが持っているのに、なかなか上手くいかない。。。ということで、優しさとは何かということについて自分が教わり、なるほどと思ったことを少し書いてみたいと思います。
 優しさとは。。。怒りや嫉妬、あるいは独り占めしたいという強欲etc.が心の中に無い状態、とのこと。
 つまり、あえて積極的に優しい気持ちを作り出そうとすることよりも、マイナスの感情を無くすことで、人は優しくなれるらしいです。
 これってなかなか興味深い話だなって感じました。
 例えば、『よーし、性格を変えるぞ。人間向上するぞ!』って決めたとき、多くの場合ボランティアをするとか、積極的に困っている人の介助をするといった努力をするけど、それ以上に大切なのが、自分の中のマイナス感情を無くす努力ってことになる。(積極的なプラスの行動も、それはそれとして大切だとは思うけど・・・)
 言われてみると確かに、良いことはたくさんするのにどこか近寄り難かったり、イマイチ尊敬できなかったりする人っているでしょ。
 そういうケースに共通して感じることは、『あの人、良い人だとは思うけど、すぐに怒るんだよなぁ』とか、『やってることは素晴らしいんだけど、実は他人から良く思われたいのでは・・・』といった、マイナス面を放置しつつ良いことをしている姿勢なのかなって思ったりします。。。どんなにプラスの行動をしても、心の中のマイナスを無くそうとしない限り、どことなくチグハグになってしまう。

 ということで、良いことをする以上に大切なのが、強欲・怒り・嫉妬といったマイナスの心の出力を無くしていくってことになるわけだけど、ここからが本題で、そういったマイナスの心を無くそうとするとき、何を意識したら良いのか。。。
 そのキーワードが、『許す』ということだろうと思う次第です。
 許す能力の高い人は、当然怒らないし、嫉妬したり独り占めしたりしないよね。 そして、『許す』という能力自体がそのまま優しさとも言える。
 自分が何かに失敗して迷惑をかけてしまった時に、相手から『大丈夫、大丈夫。気にしないでいいよ♪』って笑顔で言われたら、実際に何かをしてもらったわけではないのに、すごく嬉しいよね。
 ということは、『許す』ことが出来るというのが、願望実現においても大切な要素の一つだって言えそうだよね。 心の法則上、人に嬉しさや安心を与えるほど、自分も嬉しさや安心を受け取る結果になるのだから。

 ネガティブな出力を止められない失敗の典型パターンが、気の合わない人に対して怒りつつ、『自分は優しいんだけど、相手が悪いから怒ってるんだよ』という(許さない)考え方だけど、これだと法則上、願望の実現も上手くいかないでしょ。。。怒るから嫌な現実を引き寄せる(・_・;)
 やっぱり、心の力に興味を持って生活する以上は、『許す』というのをキーワードの一つにしていけたらいいなって思う次第です。。。単に良いことをするよりずっと難しいことだけど、いつか嬉しさとして返ってくるはず♪
ではでは。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/67-d55a46a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは豊かな人生にするチャンスです!!

◆あなたは今に満足していますか? 30日で「人生の成功者」になれる!! そんな方...
[2012/04/22 12:26] おかねのなるき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。