FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.32 不安は潜在意識からのメッセージ
昨日の記事で、『不安なことばかり考えていると、"感情を伴ったイメージは現実になる"の法則上、本当に不安が的中してしまう』というようなことを書きました。
では、不安は全く不必要なのか?、不安って一体なんなのか?について考えてみたいと思います。

片想いをしている時、『こんな不安な気持ちになるくらいなら、いっそ諦めた方が楽なのでは』って気持ちになる時もあるよね。 多くの人は、『この不安さえ無くなってくれれば』って感じると思う(もちろん自分も!)。
でも、本当に全く不安が無くなったらどうなんだろう?って考えてみたら、案外違った考え方が出来そうなので、書いてみます。

もし、全く不安が無かったら、はたして目標に向かって努力するだろうか?って考えてみると、不安が無いんだから、努力をしようって気持ちになりようがないよね。 つまり"不安は努力の起動装置"なんだと思う。
恋愛に限らず、何か目標があればどうしても不安は付きまとう。 イチローは次のように言っている。「プレッシャー(不安)を無くす努力をさんざんやったけど、努力の結果分かったことは、"プレッシャーは無くせないもの" 。 結局、プレッシャーのかかる中で、どう対応するかしかやれることはない」。
自分ごときの意見だったら怪しいものだけど、メジャーリーグ記録を幾つも打ち立てた人間が言ってるんだから、やっぱり目標と不安はセットなんだって言えそうだよね。

ここでちょっと見方を変えて、不安って「目標に向けて努力しなさいよ」っていう潜在意識からのメッセージだと思えば、ありがたいものに思えてきませんか?
どんな時でも、上手に努力できた時には不安は減るでしょ。 それって、潜在意識が『そうそう、上手くやれてるよ』って言ってくれてるとも受け取れる。
反対に、不安になった時に、不安を紛らすために遊んで忘れようとしたりすると、結果的に余計に不安になったりするよね。
もちろん、頑張るばかりじゃなく息抜きも必要だと思うけど、上手に息抜き出来た時って、結局不安が減ってたりするから、やっぱりそれも、潜在意識が『そうそう、上手くエネルギーを補充できたよ』って合図してくれてると思って良いように思う。
結局、不安って潜在意識からの的確な信号みたいなものと思って良さそうじゃないですか!?

不安を感じた時、その感情に飲まれて延々と悪いイメージに引き込まれるんじゃなくて、『潜在意識が、"そろそろ良いイメージングをしようよ"って合図してるのかな』って感じに受け止めたら、決して恋愛を邪魔するものじゃなく、正しい方向を教えてくれるありがたいものとも言えるよね。

皆さんでいろいろ模索しながら、良い方向に進んでいきましょう♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/35-dc6ed533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。