FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.30 自分には不釣り合いの人?
恋愛成就を目指している時に、自分を苦しめてしまう思考パターンの典型が、『自分には到底手の届かない人なのでは・・・?、自分など彼女(彼)と不釣り合いなのでは・・・?』という気持ち。
自分も、この気持ちに何度襲われてきたか分からないし、これからも戦うことになるんだと思う。
しかし、『お似合いの二人』とか『不釣り合いな二人』ってなに?って考えてみたら、そんなの気にする必要がないってことになるので、書いてみようと思う。

お似合いの二人って、例えば芸能界などで話題になる美人と美男のカップルとかがその例だと思うけど、それって、傍目から見た人間像でしかない。
しかし、そもそも恋愛を成り立たせているものは何か?・・・それは、容姿でもお金でもなく、まちがいなく『想い』。 つまりは、外からは見えないもの。
お互いの相手に対する『想い』がなければ、どんなにルックスが良くても、お金持ちでも恋愛は成り立たない。 自分が相手を好きだということは、あとは相手が自分に対して『想い』を持ってくれれば恋愛は成立♪

こんなこと書いても「だから、それが難しいんだよ!」って言われるに決まってるんだけど、そこをもうちょっと掘り下げて考えてみるので、もう少しだけお付き合いをお願いします♪
自分にとって一番嬉しいことは何か? それは間違いなく、他の人から『想われる』こと。 『想われて困る』なんて話もあるけど、実際には想われているから困るんじゃなくて、想いに対して見返りを求められるから困るってことだよね。 想われること自体は、相手が誰であっても嬉しいもの。
そして、それ以上に嬉しいことなんて無い。 多くの人に慕われ愛される生活と、お金はたくさん有るしルックスも最高だけど、誰からも相手にされない生活のどちらが良いかを考えてみれば、答えはおのずと出ると思う。
だとすれば、自分が相手を『想って』いるというのは、最も相手に喜ばれることをしているわけで、何も恥じる必要なんてない。
そう、相手を好き・愛しているっていうのは、何よりも相手の嬉しいことをやってるんだよね♪
だったら、相手を最高に好き、というのは、その時点で相手にとって、すでにかけがえのない大切な人になってるってことでしょ! だからこそ、意外な組み合わせのカップルだって世の中ではたくさん成立する。。。というか、傍目からの評価に従って、同じレベル同士だから付き合いましょう、なんて変だよね。

自分が『想って』いるから、大好きな相手も自分のことを『想って』欲しい。 それはその通りだけど、そのことに固執する前に、相手を想っている時点で既に自分は相手にとって価値ある人になってるってことを忘れちゃいけないんだと思う。
ならば、『自分など彼女(彼)と不釣り合いなのでは・・・?』なんて成り立たない。 だって、相手にとって、誰よりも何よりも嬉しいものを一番多く与えている人は自分なのだから。

みんなで前を向いて進んでいきましょう♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/33-ff282eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。