FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.25 心が雨降りの日
今日は久しぶりに全国的に雨模様でしたね。 最近は乾燥続きで、恵みの雨という声も多いようです。
外の天気とは関係ないんだけど、最近、自分の心も雨模様です。 数日、一週間、10日。。。と、イメージングを続けてもシンクロも何の変化も起こらない日が続くと、心も悪循環になってきて、『やっぱり、彼女は自分には手の届かない人なんだ』 そんな気持ちに負けそうになる。 そうなってくると、ウキウキするようなイメージングをするのも難しくなってくる。 ここら辺が、願望実現の壁であり、突破できるかどうかが実現のカギなんだろうと思う。
そして、いくら瞑想の世界では確実に『優しさや労わりのイメージという心の出力に対して、現象を通じて成功や喜びという入力が還ってくるんだ』 そう信じているつもりでも、『だったら、この変化の無さはどう説明するの?』って感じてしまう。

ウキウキするようなプラスの心の出力(イメージング)に対して、現実世界での嬉しい結果(入力)がなかなか伴わない時、一つ思い出す話がある。
それは、橋口勇信という方の人生。 九州で力を誇った暴力団橋口組の組長で、その後、見事な更生を果たした方。
組長だった頃は、数々の悪事をはたらき、刑務所の入出所を繰り返し、気がつけば前科13犯。
ある時、刑務所で教誨師の吉本伊信という方と出会ったことで、人生に転機が訪れる。 (吉本伊信も、ある意味究極まで人間性を高めた方です。 興味のある方は『内観法』で調べてみてください)
数ヶ月間に渡って、『内観法』によって徹底的に自分を見つめた結果、橋口さんは180°違う人生を選択します。
全ての汚れたカネを断ち切り、各家々に醤油を一本ずつ頭を下げて売るところから、人生を再スタートさせます。
当然、多くの方に恨まれているわけで、更生の途中、血まみれになるまで殴られたりもしますが、全く怒らないどころか、その後橋口さんを殴った方の奥さんが不慮の事故で亡くなった後、お見舞いにまで行きます。
もちろん、自分の手下だった組員にも説得と協力を惜しみなく続け、組員全員を更生させることにも成功しています。

結局、その後どうなったか。。。
なんと醤油を一本一本売っていた会社は、鹿児島県で納税額ランキングトップの商社にまで成長。
大社長となった橋口さんのコメントは、次のようなもの。
『更生を誓って刑務所を出た時が一番幸せだった。 その場で刺されることも撃たれることも、全く怖くなかった。 どうぞ、自分を刺してください、という気持ちだった。 自分の貯めたお金は、自分を救ってくれた『内観法』の普及のためだったら幾ら使っても惜しくない』

一大企業になるまで。。。というか、まともに食っていけるまで、数年の時間を要している。 圧倒的な強さや忍耐力、そして優しさを兼ね備えた状態で出所しても、実際に人生が好転し始めるまでは、殴られ、殺されかけ、食うや食わずの長い困難な時期を過ごしている。 もっとも、本人はそれを苦しいと感じなかったと言っているところが、さらに凄いんだけど。
優しさや、他人の幸福を願う気持ちを強力に出力しても、これまでのマイナスの出力が大きければ、幸せな現象が訪れるまでには、やっぱり時間がかかるんだよね。 それでも諦めずに、前向きに生活を続けられれば、やっぱりイメージした通りの幸せが待ち受けてる。
殺った殺られたの世界から抜けて、奥さんや子供の安心した寝顔を見る時、橋口さんはいつも思ったそうです。
『こんなに幸せで良いんだろうか?』って。。。
みんなで前を向いて進みましょう。
では♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/27-e0467c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。