FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.20 瞑想のやり方
今日は、願望実現の瞑想のやり方を書こうと思う。
これまで、『まだ願望を実現してない自分がそんなことを書くなんて』という遠慮の気持ちがあって、あえて書かなかったんだけど、やり方自体は瞑想のプロから教わってる訳だし、それをそのまま書くことで参考にはなると思ったので、自分が教わっている願望実現の瞑想のやり方を紹介します。

1. 安定した形で座る:
座布団を敷いて、結跏趺坐(両足を互い違いに反対の足の腿の上に乗せた形で組む)や、半跏趺坐(片足だけ逆の太ももの上に乗せて、もう片方の足は胡坐と同じ形)、あるいは達人座(それぞれの足を反対の足の股関節部分に密着させる)などの形が作れれば言うことなし。
出来なければ、胡坐や正座でも良い。 それも出来なければ、何でもOK f^ ^;
大事なことは、一定時間集中出来ること!(結跏趺坐などの座禅スタイルは長時間正しい姿勢を保ちやすく、集中には非常に有利と言われています)

2. リラックスして、イメージング開始:
最初は、願望とは無関係な雑念が出やすいです。 自分の場合は、お腹の動きに5分くらい集中して、雑念が収まるのを待つようにしています。
最も大切なことは、『①出来るだけ詳細に』、『②まるで、今現在、自分が願望を叶えているように』、『③やったぁ!』という感情を伴ってイメージする。

これだけです!(^^)

。。。が、心構えとして重要なポイントを加えると、
1. 全てを前向きな気持ちで捉え、上手くいかなくても落ち込んだりしない。
2. 出来るだけ毎日継続する。
3. 他人の不幸を絶対にイメージに加えない。(例えば、恋敵の失恋や不幸などを望まない)
といったところでしょうか。

よく、マーフィー本や達人のコメント等を見ると、眠い方が潜在意識にアクセスしやすいといった意見を見かけますが、自分はそれとは反対に、出来るだけ意識はリアルな方が良いと教わってます。 座禅で言うところの『三昧(さんまい・ざんまい)、禅定、サマディ』といった、究極の集中状態に近ければ近いほど良いとのこと(もちろん、瞑想の修行者じゃないので、そこまでの集中ができなくてもOK)。
可能ならば、集中が高まって、頭の中のイメージを現実と錯覚するくらいのリアルさまで持って行けたら完璧とのこと。 これも、あくまで出来ればということで、出来なくてもOKです。。。というか、普通そこまでいかないし、いかなくても達人たちはみんな願望実現してるよね。

あと、日常生活上で重要な事は、他人の役に立つ行動をするよう心掛ける、ということ。
これは、『与えたものは得られるの原則』によって、周囲や環境が自分の願望実現を加速させてくれるという効果に加えて、願望達成後も物事が上手くいく、という説明です。

丹田呼吸を強調していない点や眠くない方が良いとする点など、バキュさんブログなどとは若干違っていますが、自分は本願を達成したわけじゃないので、いろんな人の意見のうちの一つとして参考にしてください。 (呼吸法を取り入れるのは雑念を抑えるには効果的なようです)
みんなで前向きに進んでいきましょう!
では♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/21-c45c474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。