FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.12 昨日の余韻
大抵、休日の始まりは、『潜在意識による片想いの成就などと大そうなものを始めたけど、本当に達成できるだろうか?』って感じで、ベッドから起き出してしばらくはテンションが低い。
ただ、今日は昨日のシンクロの余韻で、結構高いテンションでスタート出来た。 意図せず、バッタリ憧れの人に遭遇するのだから、着実に前進してるんだっていう自信が芽生えたのに加えて、彼女に会えたという感動が残ってたので。
願望実現の達人や自分の師匠の話によると、結局、願望が実現しないっていう現実も『実現しないだろうなぁ』っていうイメージが実現しているだけだとのこと。。。 つまりは、何を願うにしても、『大丈夫。やれるんだ!』って自信が大切ってことだよね。 そういう意味では、昨日のシンクロはとても良かったと思う。
自分の周りでも、自信家って物事を上手く進めてるように思う。 会社の運営、プロジェクトの進行etc、何に関しても、自信のある人って実力以上の幸運に恵まれてるようにも感じるしね。
でも、一方で、本人だけ自信があって、実際には物事が上手くいかずに周りに迷惑をかけてるタイプも居るのではっていう疑問も持ってた。 いわゆるワガママなタイプ。
そういう根拠のない自信ってどうなんだろう? むしろ、そういった自信は本人の幸せにとって邪魔なのではって思ったりもした。 この考え方って割と多いと思う。 自信を見せておいて失敗すると格好悪いし、ワガママだと思われたくなくて、『いやぁ、上手くやれる自信はありませんが・・』とか、成功した後も、『自信は全然無かったんですが・・』って感じで謙遜すること多いよね。
この疑問に関しては、まだ答えが出たわけじゃないけど、多分『自信』と『高慢』の違いなのかなって思う。
『自信』がある人は、基本的に、めげずに前向きだし、他人にも優しい。。。 一方で、『高慢』な場合は、思い通りにいかなかった時に、簡単にめげるし、他人に対して不親切なように思う。 そして何よりも、『高慢』を『自信』と勘違いした場合は、願望が達成されていないように感じる。 潜在意識の法則では、感謝や優しい気持ちを持つことで、自動的に周囲の援助が得られる展開になる、というから、『自信』と『高慢』の結果の違いは当然なのかもしれない。
『自信がある』と感じる時でも、本当に『自信』なのか、『高慢』ではないのか、チェックしながら願望実現もより良い方向に進めていけたら良いな!(^^)!
その上で、本当に『自信』がある時には、遠慮せずに自信があるぞって感じることが出来たら良いんだろうな♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/13-2eec128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。