FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.97 匿名だからこそ。。。
気付いて欲しい。。。
そんな気持ちを脇に置くことが出来たら、
どんな表情になれるだろう。
パワホ


今回は、“匿名での行為と心の貯金の関係”について書いてみたいと思います。。。って言っても「???」ですよね。
具体的に言うと、『自分がやったんだと他人からは分かってもらえない優しさ』って、実は大きな心の貯金になっていますよっていう話です。

瞑想で願望を実現するには、優しさや共感というプラスの心の出力を積み重ねていくという心の貯金が必要だという話をいつも書いていますよね。
まだ本願を達成していないパワホが言ってもあまり説得力がないかもしれないけど、自分の周囲の願望実現の達人の性格や行動を見れば大いに納得だし、自分が心の貯金が足りないから、成功直前までいきながら一度振り出しに戻ってしまった、ということにも納得できているワケです。

そこで心の貯金をするにあたって最も大切になるのが、正しい優しさを理解するってことになりますよね。。。そうでないと、自分では心の貯金をしているつもりでいても、実際には借金をするようなことになってしまっていては、元も子もない(・・;)
。。。ということで、今回は優しさをテーマにしてみたいと思います。
一言で『優しさ』と言ってもいろいろありますよね。
友人の悩みを親身に聞いてあげるのも優しさだし、ボランティアに行ってゴミ拾いをするのも優しさ。。。
では、優しさに共通する心の状態って一体何なのか?
以前でも二度、優しさをテーマとして書かせていただきました。。。そして、心の法則から言われている答えとして、『他人の苦しみを無くしてあげたいと感じる気持ち』、『怒り、高慢、物惜しみetc.といったマイナスの心を無くそうと努力する気持ち』という二つを優しさとして挙げさせてもらいました。
心の法則では、さらに別の角度からの答えがあります。。。それは、『“自分”という感覚が弱まっている状態』、というものです。
反対に、『自分感』が強まっている状態を『我が侭』とか『エゴイスティック』なんて言ったりしますよね。
つまり、一見どんなに親切なことをしていても、『自分』という感覚が強いと、なんとなくチグハグな優しさになりがちだとされています。。。言われてみると、そんな感じがしますよね。
「俺が俺が・・・」、「私が私が・・・」という親切な行為って少し違和感を感じますよね。
一方で、自分がまるで困っている相手になりきったかのような共感や、『どうしたら困っている友人は助かるだろう?』って考えている状態が深まれば深まるほど、『自分感』が弱くなるわけです。。。気持ちは自分の未来や損得から遠ざかっているのだから。

この『自分感』を最も試される場面が、匿名・・・つまり、自分だと周囲から認識されていない時にどんな言動をとるか?、ってことになりますよね。
『自分感』が強ければ、誰からも分かってもらえないし、評価されることのない優しさって絶対に発揮できないでしょ(・ ・)
他人が見ていないところでの言動って、人前での行動ほど大切にされないものですよね。どうしても、『まっ、誰も見てないからいいか』となりがち。。。もちろんパワホも^^;
でも、この誰も見ていないところでの行為っていうのが、本来の自分の姿ってことになりますよね。。。他人にどう思われるかや他人との比較etc.といったものから思考が離れているときの自分なのだから。

ここで、心の法則の原点に戻ると。。。
『優しさ、共感といったプラスの心には嬉しい結果』。。。ただこれだけなワケです。
つまり、他人に見られているかどうかは一切関係がない。
もっと言えば、人に見られていない時に発揮する優しさの方がプラスの心の出力としては大きい、とも言えますよね。見栄や見返りを求める気持ちといった『自分感』が無ければ無いほど、純粋な優しさということになるのだから。
結局、誰も見てくれないし、評価もしてくれない場面でやっている優しさの方が、本当は未来の自分の展開を良くしていく力が大きいと言えますよね!(^^)!

だから、インターネットなどの匿名の世界って本当は怖いんですよね。。。『どうせ、自分が特定されることはないんだから』って気持ちで、他人の批判とかしがちじゃないですか。
掲示板やブログが炎上した、なんて話を聞きますよね。。。誰も見ていないところで行う親切が大きな心の貯金になるのと同様に、誰も見ていないから、という理由でやるマイナスの出力が大きな心の負債になってしまうことは当然ですよね。
そして、インターネットの怖いところは、自分の怒りや不安などのマイナスの感情を簡単に多くの人に伝染させる力を持っているってことになろうかと思います。
ネットの掲示板などに怒りの言葉をぶつけたりすれば、下手をすると何万、何十万人という人がそれを読み、マイナスの気持ちが伝染してしまう。。。この負債って簡単に返せるものじゃないでしょ。
もちろん、ネットの世界では簡単に募金なども出来るし、匿名でプラスの出力をするチャンスも大いに転がっているとも言えますよね。

だから、『誰も気づいてくれない、こんな親切をやっても心の貯金になってないんじゃないか?』なんて不安にならず、安心して優しさを発揮していきましょう。。。そして、好きな人の前でなくとも、好きな人に聞こえていなくとも、『幸せで居てね』という気持ちを大切にして進んでいきましょう♪
と、またまた自分に言い聞かせる意味で書いてみました。
ではでは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://thepowerforf.blog.fc2.com/tb.php/101-37acdc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。