FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.106 反射的な行動の意味
これを読んでおられる方は、自分の得意なことと苦手なことって、どんなイメージで分けているでしょうか?
そう言われても、『???』ですね。分かり難い書き出しですみません。
得手・不得手って、次のような見方も出来ると思うんです。。。
得意・・・意識したり、考えたりしなくても、反射的にやったことが後から考えると大正解だったりする。
苦手・・・何気なくやったことが、後から考えると『何てバカなことをやったんだろう?』ってなことにしょっちゅうなってしまう。

何を言わんとしているかと言うと、仕事にせよ恋愛にせよ、何かに成功するかどうかって、上で書いた『無意識に』とか『何気なく』やる言動の方が、意識して決める物事以上に結果を左右していると言われてるんですね。
たとえば、商売が成功するかどうかって、もちろん『何処にどんな店を出すか?』みたいな、頭で考える部分も大きいけれど、長い目で見ると、店員の何気ない客に対する人当たりだったり、フトした思い付きによる商品の改良だったり、ってことの方が決定的だって話はとても多いですよね。
恋愛で人を好きになる時も、具体的に何をしたかということよりも、何気ない仕草や喋り方、あるいは人に対する接し方といった相手の無意識の言動を好きになることって多いですよね♪
。。。で、この得意・不得意を決めている“無意識にとっている言動”や、“フトした思い付き”って何なのか?っていう話です。

これまでブログでは、心の貯金や借金の大きさに応じて自分の人生の展開が変わっていくって話をずっと書いてきたわけですが、ここで言う展開ってGoodタイミングで良い人に出会うとか、良い情報が入ってくるっていう自分にとっては受け身の話として読まれている方が多いと思うんです。
パワホも、長い間ずっとそのイメージで捉えてました。
でも、実際には、自分が無意識についついやってしまうことについても、心の貯金に応じて起こっている現象なんだそうです。

このブログに来られている方は、"こころの法則"に興味がある方がほとんどなので、このブログで書いていること以外にもいろんな知識を持っている方が多いと思うのだけど、自分の言動。。。特に『無意識に』とか『ついつい』やっていることも、過去の自分の心の貯金や負債の結果だとされているんですね^^;
このことについては、潜在意識の法則に詳しい方でも、結構見落とされているポイントらしいです。
つまり、自分の得意・不得意というのは、過去に貯めてきた心の貯金や負債の大きさによるもの、とされているワケです。
だから、自分がたくさんの心の貯金を持っている分野に関しては、自分の何気ない言動が後から振り返ってみると、大正解ってことになるんですね♪
反対に、負債だらけの分野に関しては、何気なくやったことが『何であんなバカなことを言ってしまったんだろう?』ってなことになったりする。。。

だから、どんどん心の貯金を貯めていけば、降りかかってくる展開だけじゃなくて、自分の何気ない言動が勝手に正解ばかりになっていくってことですよね♪。。。直感が働くようになると言っても良いように思います。
単純な例としては、人に優しく接するように心掛けたり、共感力を高めるように気を付けていけば、とっさの場面で気の利いた一言が勝手に飛び出すようになるし、普段の表情も変わってくることは想像に難くないですよね。。。そして、結果的に嬉しいことが増えていく(^^)
反対に、これを読まれている方の周囲に、ついつい人を責めたり攻撃(口撃)したりしてしまっている方って居ないでしょうか?
その言動が、この先の『無意識に』、『ついつい』やってしまう自分の言動を不正解なものにしてしまうから、その方にとっては『なぜか』苦しい結果を次々に受け取る流れになってしまい、また他の人に嫌味を言ったりすることになりかねない(・・)

こういった視点で自分の人間関係や恋愛を振り返ってみるのも、潜在意識の法則を使って恋愛成就を目指していく上で役に立つこともきっと多いと思うんです。。。というか、過去の恋愛で借金だらけのパワホはムチャクチャ納得してます(^^;
『どうしてあんなことを言っちゃんったんだろう? やってしまったんだろう?』。。。後悔はダメだと分かっていながら、やっぱりそういうこともありますよね。
もちろん、失敗した場面を振り返って反省するのも大切だけど、心の貯金が言動を変えるという事実からすると、今後の日々の貯金の積み重ねによって咄嗟の判断を正しいものにしていくっていう改善法も有りってことになりますよね!。。。というか、そっちの方が正攻法とも言えそうですよね(^^)
なぜなら、対症療法的に『□□の場面では、○○のタイプの人には△△して』という風に覚えていくよりも、直感で常に正解出来る方がスゴイことですよね!

そして、肝心のイメージングも心の貯金が大きければ大きいほど、容易にリアルに嬉しいイメージが作れるようになるから成功への近道になる^^)
だから、パワホと同じように『何度も同じような失敗をしてしまうんだよなぁ』という方は、パワホと一緒に苦手な分野で心の貯金を貯めていきましょう!
パワホはまだまだ負債だらけだけど、皆さんと一緒に頑張れたら心強いです♪
では!

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

No.105 他人の成功を喜ぶ
今回は、これまであまり書いてこなかった心の貯金の方法について書いてみたいと思います。。。
というか、『願望を実現するためにとても大事なことだと教わってきたのに、なぜ、これまでほとんど書いてこなかったのかなぁ?』って、自分でもあらためて思ったりしてます^^;

結論から書くと、タイトルの通り『他人の成功を喜ぶこと』だそうです(^^)
実はこれって、潜在意識の法則に限らず、どんな目標を達成しようとするにしても、とても重要なこととされてますね。
一世代昔の大富豪の代表と言えば、アンドリュー・カーネギーが有名ですよね。
カーネギーは、全く無名の青年実業家達を見て、誰が将来成功するかをズバズバと言い当てたそうです。(カーネギーの予測を後から確かめたまとめがあるそうです)
もちろん、頭の良し悪しなども判断材料にはなったでしょうが、周囲の誰からも『あれじゃ話にならないなぁ』と言われているような人でも、『彼は成功する』と言い当てたりする。。。つまり、判断のポイントが普通の人とは違っていたんですね。
そして、事業などに成功するか失敗するかって、多くの人が『運』や『境涯』を大きな要素とするのに対して、カーネギーは、『運』ではなく『精神』の問題だと断言してたりします。
そのカーネギーが成功の秘訣として語っていることの一つに、『調和を大切にする』というのがあります。
何か目標を持った時に、多くの人がこの点で失敗をしてしまうそうです。

人間って悲しいことに、本能的に他人の不幸を喜ぶ、あるいは攻撃したいと思う機能があって、脳のどの部分が働いているかまで特定されているそうです(・・)
特に、自分と同じ目標を持っている人に対しては、どうしても失敗を喜ぶ傾向が強くなってしまうそうです。。。(;_;)
あれこれ書かずとも、そういう部分って何気ない会話の中でも出てきたりしますよね。
彼女が居ない人同志で、「オレより先に彼女作るなよ(笑)」みたいな冗談とか。。。(^^

でも、実際に成功するのは、他の人が上手くいったときに『良かった良かった!!』という気持ちになれる人。。。というか、その『他人の成功を喜ぶ気持ち』が大きな心の貯金になり、自分自身の展開を良くしてくれるんだそうです♪
自分が上手くいっていないのに、他人を成功を喜べるってスゴイことだと思いませんか!?
ちょっと大袈裟に書くと、『本能的に働いてしまう感情さえ乗り越えている』とも言えるってことでしょ。

カーネギーは古いので、最近の人の例だと、タイガー・ウッズは、ライバルがパットした時に、『入れ!』と自然に思うそうです。
勝負している相手のナイスプレーを自然と願うことが出来る。。。まさに常人にはマネ出来ない調和の精神ですね!
こういうのって知識としては分かっていても、なかなか出来ない。。。
でも、希望がある話を一つ。。。他人の成功を喜べるか、他人の失敗を嬉しいと感じてしまうか、これは、必ずしも生まれながらに決まっているワケじゃないそうです。
『その感情を起こせば起こすほど強化される』というのが、実情だとされてるんですね。
だから、『相手が悪いから』という理由であっても、攻撃的(非調和的)になればなるほど、心の借金は積もっていくし、その習性は強化されていく。
反対に、苦手な人のことでも、『幸せになって欲しいなぁ』と思えば思うほど、心の貯金は増えるし、その感情は強くなって、だんだん当たり前になっていく。。。実践はとても難しいけど、希望のある事実ですよね♪

パワホもウッズの爪の垢でももらって心の貯金を貯めていきたいものです^^
では、気候の変化も激しいですが、体調に気をつけて過ごしましょう♪

ps.シータさん、ありがとうございます!

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


テーマ:片想い - ジャンル:恋愛



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。