FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.101 『無い』というためには。。。
お久しぶりです。久しぶりに更新してみることにしました♪
予め断っておきますが、今回はパワホの恋愛の話ではなく、ちょっとだけ理屈っぱい話ですのでガッカリさせてしまうかもしれません^^;

。。。で、何を理屈っぽく書くかと言えば、パワホのお師匠さんが“なぜ、強くイメージしたものは実現する、ということを確信するに至ったのか?”という経緯についてです。

お師匠さんは、『心に強くイメージしたものは実現する』という話を初めて聞いた時、『そんなハズないだろ!何をバカなことを!』って思ったそうです。
そして、『そんなハズはない』ということを確かめるために、次のようなことをしたそうです。

・教わった通り完璧に、自己流にやり方をアレンジしたりすることなく、毎日欠かさず〇時間瞑想(イメージング)する。

何時間イメージングしたのかまではパワホは聞いてません。
そして、その結果。。。
完璧にイメージが実現したそうです^^
そして、何度やっても、まるで映画を観るかの如くイメージ通りのことが起こる!
もうパワホが何を言わんとしているか、察知されたことと思います。
前回の記事に対するコメント欄で『こころの法則など存在しません』と言われる方々が想像以上に多かったので、まとめて今回の記事として返答をさせて頂こうと思った次第です。

間違っていることを論理的に「間違っている」と指摘するためには、自分自身で実行する以外に方法がない。という話です。
もし、お師匠さんが瞑想した結果、イメージが実現しなかった場合は、次のように言うことは出来ますよね。
『潜在意識の法則については、今のところ私は肯定できません。少なくとも、一日〇時間、〇〇日間続けた限りでは、それは自分にとっては事実とは言えませんでした』。。。と。

これは、歴史上、賢者と言われる方々がたびたび『世の中で言われることが、はたして本当なのかどうか』を確かめるためにやってきた方法なんですね。
パワホは、『はじめに・・』で紹介した通り、座禅などをやってきたタイプなので、賢者の中でもブッダの修行スタンスについて紹介させていただければ、と思います。
ブッダが悟りに至る以前、数年間に亘って激しい苦行を行ったことは有名ですよね。
なぜ、そこまで激しい苦行を行ったのか。。。
それは、世の中に存在している『〇〇すれば、解脱することが出来る』という実践方法を全て自分自身で究極まで試してみるためだったんですね。
『苦しむことに価値がある』と思っての苦行ではなかったのですね。
例えば、断食については、人間は40日を超えると死に至る。と今の科学でも言われています。
瞑想では新陳代謝が抑えられるし、何より身体的に恵まれていたブッダのことですから、40日くらいでは死にませんでした。
40日をはるかに超えて、60日間の断食を行った末に、次のように言いました。
『少なくとも、断食で解脱できるとは言えません。もしこれ以上の断食の先に何かがあったとしても、それは人間が救われる道ではありません。救われる前に死んでしまいます』と。
そのようにして、『〇〇すれば、解脱できる』と世に言われている方法を一つ一つ究極まで自分自身で確かめていった。
一見、どんなにバカバカしく思える方法でも、感情論や善悪論ではなく、何が真実なのかを命がけで探り続けた。。。
そして、最後に『苦行では人間は成長できません』と結論付け、体験によって得た苦行ではない別の修行法を提示して仏教が興った。

イメージングについても同じことが言えますよね。
「“心の力”なんてもん、あるワケない」と言うためには、一定期間、自己流にアレンジしたりすることなく完璧に実践してみて初めて、『一日〇時間、〇〇日間のイメージングでは、少なくとも私には何も起こりません』とだけ言うことができる、ということになります。

いろいろコメントを書いていただくことで、読者の方々の感想を知ることができます。。。
ですから、これはコメントをされた方々への批判と受け止めないでくださいね。
そもそも、イメージを実現できていないパワホが皆さんの批判など出来ようはずがありません(^^;

イメージングを疑って下さい。。。
そして、実践によって確かめてください。

次回以降で、
・『心の法則は、他人の心を好き勝手にいじるものなのか?モラル違反なのか?』
・『心の法則とは、努力無しで成功しようとする卑怯な裏ワザなのか?』
・『心の法則とは、人生全般に適用できるものなのか?それとも、たまに起こる奇跡なのか?』
・『なぜ簡単にイメージが実現できる人と出来ない人がいるのか?』
等々について書いてみたいと思います。。。と言っておきながら、いつになるか分からないので、結論だけ先に書いておきますね。
モラル違反になりませんし、裏ワザではありません(日常生活上のまっとうな努力が必要です)。奇跡でもありません。。。
理由としては、心の法則とは、自業自得の法則の上に成り立つものとされているからなんですね。

ps.ちなみに、パワホは同僚とバカ話しながら昼飯を食ってるような、そこらのサラリーマンなので、修行僧と勘違いしないでくださいね! 時々『えっ』と思うようなコメントを頂きます。。。(^^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。