FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.86 最もシンプルな幸せへの道
これまで、かなり重点的に、心の貯金と願望実現の関係について書いてきました。
人に親切にする、苦しさを無くしてあげるetc.、そういった心の貯金の使い道を瞑想で具体的に決めてやることで願望が実現する。
そのうえで、人に親切にする機会もモノを与える機会も無いよっていう方でも、『①小さな嘘もつかないこと』、『②失敗を許すこと』、『③情報(嘘のない正しい情報)を提供する』、『④共感する』、『⑤体力(働き)を提供する』という貯金の仕方がありますよってことを書きました。
今回はさらにシンプルかつ強力な心の貯金の仕方についてパワホが教わったことを書いてみます。

心の貯金って、優しさなどのプラスの心の出力のことですよね。。。ならば、全く何もしなくとも「みんなが幸せでありますように♪」って願えば、優しさを出力してるわけです。

「えっ?」って言うくらいおそろしく簡単でしょ!(^^)
ただし、本音からそう思えることが大切だから「みんなが幸せでありますように♪」だけを願うと、『本当はそう思ってないんだけどなぁ。こんな建前で良いのかなぁ?』っていう居心地の悪い感覚になりかねない。
だったら、正直に「自分が幸せでありますように♪ みんなも幸せでありますように♪」と願えば、嘘も無くしかも優しさを出力できてる(^^)
自分が幸せになるのだから他人の幸せは容易に願えるし、他人の幸せを願えれば自分が幸せになれる。
出来るだけたくさんプラスの心を出力した方が自分が幸せになるのだから、いっそのこと知らない人も。。。いや、嫌いな人さえも『みんな』の中に入れてしまいましょう^^
こんなことを言うと、「自分に害を与えるから嫌いなんだよ。その人が幸せになったらますます自分が被害を受けるじゃないか。」という反論があるかもしれないけど、プラスの心を出力することで自分が幸せになることは保証されているから、そこは心配ないワケです。
具体的に言えば、嫌いなその人の幸せまで願うことが出来たら、その人から被害を受けないように展開が変わることになると言われてます。
例えば、相手の性格が変わらなかったとしても、自分と会う機会が減っていくとか。
ただ、体力や金銭的に協力するのが面倒だったり惜しいから、言葉だけで楽ちんに心の貯金をしよう、ってことになると。。。決してマイナスではないけれど、プラスの出力としては弱いかもです(・・)
だから、いろいろプラスの行動を実践しつつ、何もできない布団の中の時間などを使って上の文言を唱える、みたいなことをやると、生活全般が強力にプラスの出力で包まれてきますよね。
さらに言うと、『本当に心から幸せであって欲しい』と、ウルウルするくらいに本気になれたら、驚くほど強力に人生の展開が変わるそうですよ。

実際に、自分の願望実現のイメージングに加えて、空き時間などに自分と他人の幸せを願い続けることで、大きな願望をあっという間に実現した人も居るんですね。
以前の記事で、京セラやKDDIの創設者で、最近ではJALの再建を成し遂げたことで有名な稲盛さんは、昔「ありがとう」の文言を瞑想の域に達するほど唱え続けていた、という話を書きましたよね。
他人からの協力を得たり、人生の展開を良くしていくことに効果があったのは間違いないと思って良さようですよね。
パワホはまだウルウルするほどの実感を込めることは出来ないけど、ちょっとずつ実感を込められるように練習中です♪
もちろん下心は自覚してるけどね。まぁそれも良しとして!(^^)!
では、幸せに向けて一歩ずつ前進しましょう。
「自分が幸せでありますように♪ みんなも幸せでありますように♪」

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

No.85 矛盾をつなげる願い方
ブログではこれまで何度も、願望実現に大切なのは、・本気で実現するんだと願うこと、・嬉しさを伴わせてイメージすることetc.といったことを書いてきているのだけど、実際には、『本気で願う』ことと『嬉しさを味わう』ことを同時に実行するのって、難しいんですよね。
なぜって、本気で想えば想うほど、実現していない今を惨めに感じたりしがちでしょ(・・)
高い目標を持てば持つほど現状が不満に思えてくる。
もし、食べる物にさえ困っている状況なら、『清潔な家に住んで、毎日お腹一杯ごはんを食べられたらどんなに幸せだろう?』って思う。。。ってことは、パワホは今、最高に幸せなワケです!(^^)!
なのに、好きな人と幸せな家庭を築く、という目標を持った途端に現状に不満を感じ始める(・・;)
本気で願えば願うほど、不満は大きくなるし、すでにそれを手に入れている人を羨ましく思ったり、『自分はダメだなぁ』と感じたりするのが人の常。
。。。って、これでは願望を実現するための条件からどんどん離れていってるでしょ。願望を実現するには、嫉妬も心の不満もだめ。前向きさを持って他人を応援することが◎。でしたよね。

これって、強く願うものほど手に入らないっていう、世の中でよく言われている話の説明にもなっているんですよね。
特に容姿が良いわけでもなく、スポーツマンでもない人がモテたりするけど、本人いわく『別にモテようなんて意識してないよ』ってあっさり答えたりすることってよくあるでしょ。
だったら、モテたい(片思いを成就させたい)人はどうしたら良いのか?

その前に、世の中ってほとんど、なんでもかんでもって言ってもよいくらい矛盾だらけなんですよね。 『早く寝なきゃ、と思うと寝られない』、『顔が赤くなりそうだって思うと、恥ずかしくて顔が赤くなる』、『スポーツで失敗を怖がるほど、失敗する』、『お金が欲しいと思うと、出世できない』etc。

こういう困難を上手に乗り越えた人って、矛盾を上手く繋げているって言われてますね。仕事を例にとると、よく出来る人の特徴は次のようにまとめられるそうです。
『一生懸命に、淡々と頑張る』
『成功を求めるけど、成功にこだわらない』
『一つのことに集中するけど、周囲にもよく気付く』
といった具合です。
成功する人って、まさに矛盾するもの同士を上手くまとめ上げている。。。これって、願望実現にも共通しそうじゃありませんか?
願望が実現することを強く求めつつイメージングを頑張る、一方で、なかなか実現しないと言ってもがくのではなく、『まぁ、今はそんなもんさ』と、淡々と明るく過ごす。

人生の達人が心掛けているここら辺のポイントを意識しつつ、実現しない→苦しい→どうせ自分なんて→ますます実現しない。とならないように、前向きに進んでいきましょう♪
ではでは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


テーマ:片想い - ジャンル:恋愛



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。