FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
No.84 ネガティブなことは必ず起こる。大切なことは・・・
もう未来はないと判断すれば、余力は残っていないと感じる。
まだ大丈夫と判断すれば、判断する度に少しだけ力が生まれる。
生まれた力の分だけ笑顔になれる。
パワホ


このブログを読んでいる方は、恋愛の成就をはじめ、いろんな夢を持っていることと思います。
夢を叶えるためには。。。まずは同じ夢を持っている他人の願望が叶うように手助けをする。すると、自分の願望が叶う。
これが、こころの法則なわけですが、この法則通りに頑張っていても、実際に願望が実現するまでにはネガティブなことがちょくちょく起こる、というのも現実なんですよね。もちろん、あっさり叶えてしまう人も稀にいますがf^^;
どれだけ他人の恋愛の手助けをしたからといって、直ぐに自分の恋愛が成就するとは限らないし、それどころか『なぜ自分がこんな目に遭うの?』って思うようなことだって起こる。

このネガティブな体験をどう受け止めるかによって、さらに前に進むことができるか、そこで止まってしまうかが決まるんですよね。。。偉そうなことを言えるパワホではありませんが^^; 、成功した人は口を揃えてそのポイントを強調します。
ということは、成功までの過程に起こる辛かったり嫌だったりする体験の捉え方が大切だってことになりますよね。
まず、どうして願望をイメージしているにも関わらず、成功から遠ざかるような嫌なことに遭遇してしまうのか?
パワホは次のように考えてます。

願望を実現しようとすれば、過去のマイナスを清算するようなことが頻繁に起こる。

これは、一般的な話としても言えますよね。
悪いグループに入っている人が、グループから抜け出すのって大変じゃないですか。
「もうこのグループを抜ける」と言うのは怖いし、グループを抜けるのに実際に痛い目に遭ったりもする。
これって、優しい気持ちになったからこそ、通らなきゃならない苦労でしょ。
人生を軌道修正しようとした途端に、苦労を伴って過去を清算させられる。

少し話が脱線しました。。。願望実現の話に戻ります。
心の法則とは、優しさ・労り・感謝・・・といったプラスの心には嬉しい結果。怒り・嫉妬・後悔・・・といったマイナスの心には辛い結果。。。でしたよね。
単に成功の場面をイメージするというのは、上手にやらないと、プラスの心とは言えないですよね。
好きな人と一緒に居る、或いはお金持ちになるといったイメージそのものに関しては、優しさでもないし、かといって怒りや嫉妬でもない。
でも、イメージングしている限り、それを実現する方向に人生は展開しようとする。
ということは、プラスの心の貯金の無い人が願望を実現しようとすれば、嫌でも貯金を作らされるように物事が展開するハズだし、マイナスの心の負債を多く抱えている人だったら、強制的にそれを返済させられるような人生の展開になるハズですよね。

これが、イメージングしてもネガティブなことが起こる理由だろうとパワホなりに考えてます。
だとすれば、嬉しいイメージをしているのに嫌なことが起こった時、それってむしろ感謝しても良さそうに思えてきませんか?
過去の借金を返済して、願望を実現する方向に展開し始めているのだから。

上のパワホの考えが正しいとすれば、イメージングの内容は、願望が実現しつつ、なおかつ心の貯金が出来るように設定するのが一番効果がありそうですよね。
例えば、好きな人と一緒に、友人をもてなしている場面とか。。。恋愛が実現することで、周囲の人にとっても嬉しいことが起こるように場面を設定すれば、イメージングしながら心の貯金もしている(^^)

ただし、願望をイメージングしているのにあまりに嫌なことばかりが起こる時には、正しくイメージングできているかどうかもチェックしてくださいね。
前にも書きましたが、恋愛の成就をイメージしながら、今現在の夢が実現していない不足感の方を強く実感してしまうと、不足感の方が実現してしまうとのことなので。
これが、嫌なことが起こったとしても、前回の記事の『No.83 幸せになるのは簡単』という気持ちで居続けることが大切という話です。

ということで、イメージングしているのに、嫌なことに遭遇するというとき、『これは、願望を実現するために借金を清算しているのだな♪』と思って、前向きに過ごしてくださいね!
嫌なことがあっても、決して周囲の人に対して、『このやろー』と一日中怒り続けるといったことのないようにパワホと一緒に頑張りましょう。。。せっかく借金を返済しながら、新たに借金を作っていることになってしまうのでは勿体ないですよね。
では、みんなで幸せになりましょう♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

No.83 幸せになるのは簡単
タイトルを読んだだけで、パワホが何をこれから書こうとしているかをすでに察知された方もおられるかと思います。
『人生、舐めとるのか!』と、ムッとされた方、すみません。。。でも、ムッとされた理由が、『そんなハズないだろ!上手くいかないのが人生なのだから!』という方は、もしかすると、その考え方をちょっと変えるだけで、人生が好転するかもしれないです。。。という話の前フリとして付けたタイトルです。

話は脱線しますが、昔何かで、『なぜ、戦争は起こるのか?』という話を読んだことがあります。
見る角度によっていろんな答えがありますよね。
“経済中心の世界だから戦争になるのだ”、いやいや、“宗教がある限り戦争はなくならない”、のんのん“そもそも人間は欲望の生き物だから戦争をするのだ”などなど。。。議論は尽きない(・.・)
パワホが読んだ話の答えがとても印象的だったんです。
『なぜ戦争は起こるのか?』。。。答えは『戦争が起こると思うから』(・・;)
みんなが戦争が起こると思えば実際に戦争になるし、誰もが戦争は起こらないと思っていたら戦争になりようがない。。。確かに(^^)
大の仲良しの隣国同士で、これから戦争になるだろう、と思う人はいない。。。だからどちらの国も戦争の準備さえしない。

この話ってイメージ法に通じるものがあると思いませんか?
そうなるのだとリアルに思えば思うほど、本当にそうなる。
。。。で、タイトルの内容に戻ります。
『幸せになるのは難しい』、『簡単に幸せになれるハズがない』。そう思えば思うほど、幸せになれないって結論になりそうじゃないですか!?

『他人の何倍も努力したからといって、幸せになるのは難しいもの』、割と普通の考え方ですよね。
人生の苦しさを語るのって多くの人が好んでやってるし、もちろん場面によっては大事なことですよね。
でも、どんな状況だろうと、常に固定観念として『人生は辛いもの』というのが頭の中にあるということになると、毎日『幸せになれないイメージングをしている』ような状況になってしまうんですよね。
ずーっとそう思って生活していれば、“幸せになれないイメージ”が実現するから、『ほら、やっぱり。自分の考えは正しかった』てなことになりかねない。
だったら、いっそのこと『幸せになるのは簡単』だと思っていた方が良いですよね!(^^)
もちろん、努力しなくて良いという話ではないですよ。『幸せになるのは簡単。だから、この努力はちゃんと実るんだ』って思うのが一番前向きな人生ですよね♪
そして、実際に幸せになるのはシンプルな法則で決まっているから、法則自体は簡単と言えば簡単。
法則とは。。。プラスの心の出力には嬉しい入力(結果)。

さらに言うと、『幸せになるのは簡単』だと思って生活している人は、簡単に幸せになりやすいというのも事実なんですよね。
なぜなら、自分が幸せになることに自信があるということ自体が幸せなことだし、その気持ちが他人に対して自然に優しくできる余裕になる。こころの法則上、他人を幸せにすれば自分が幸せになるから、ますます好循環になる!(^^)!
最近の有名人の例だと、ソフトバンクの孫社長は、みんなが幸せになることの喜びと成功に対する自信を兼ね備えている人らしいですね。上手くいっているから、良い評判が立ちやすいというのはあるかもしれないけど、そんな話を聞きました。

ということで、『幸せ』イコール『得難いもの』という固定観念がある場合は、そのイメージを変えることで幸せのハードルを下げてしまいましょう!
ではでは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

No.82 後悔や嫉妬のない世界
後悔しないことが出来たら・・・
嫉妬しないことが当たり前の自分だったら・・・
どんな世界があったのだろう?
これからでも知ることができる。全て受け入れると決めさえすれば。
パワホ

というのは、パワホが教わった話です。そのまま書きました(^^)
願望実現を目指すにあたって、最もやってはならないのが、『後悔』と『嫉妬』だと言われてます。
例えば、これを読んでおられる方が、お金持ちになるイメージングを頑張っているとします。目の前にお金持ちの人が現れた時にどう感じますか?
『ちきしょう!大した努力もしてないくせに大金を手に入れるなんてズルい』となるのか、
『凄いなぁ!大した努力をしてるように見えないのに、どんどんリッチになっていって。。。自分も学びたいから、もっとリッチになって欲しい』と感じるのか。
どちらが自分の願望実現にとって有利かは書くまでもないですね。

前者のように感じる人は、嫉妬しないように改めましょう。。。などと言うだけで、直ぐに嫉妬しなくなるなら誰も苦労はしない^^;
嫉妬心を感じるものは感じるのだから、一言『変えましょう。改めましょう』などと言ってもほとんど意味がないんですよね。

後悔と嫉妬を感じる時に共通しているのは、『受け入れること』あるいは『認めること』が出来ていないってことだそうです。。。まぁ、言われてみれば、当たり前ですが(・・)
・自分にはお金がないこと、・大して努力せずともリッチになる人が居ること、・努力しなくてもモテる人がいること、・自分が過去にバカなことをしてしまい、チャンスを逃してきたこと。。。こういった目の前、あるいは過去の事実を心から受け入れることが出来たら嫉妬も後悔も成り立たない。
・バカな自分だったこと、・やってしまったことはどうにもならないこと。。。これらを受け入れることが出来ない限り後悔は続いてしまう。

どんな過去だろうと、今の自分が他人と比べてどんなにダメだろうと、『後悔も嫉妬もしない!』と決めて、全部受け入れてしまいましょう♪
『なぜ、あんな馬鹿なことをやってしまったのだろう?』そう感じた時、
『自分はバカなことをする程度の奴だったから』。。。と受け入れて終了。
『あいつは努力もしてないのに、いい思いばかりしてる』そう感じた時、
『努力せずともお金持ちになる人も、モテる人も居る。残念ながら自分はそうじゃないけどね』と認めて終了。
こんな風に受け入れることが出来た時に、願望は実現に向けて一歩進んだことになるんですよね。
後悔と嫉妬が小さくなり、成功している人を応援できるようになるからです。
後悔や嫉妬とは反対に、成功している人を応援する気持ちって、自分の願望実現のための大きな心の貯金になるそうです!

参考までに、自分のことではなく、他人を傷つけてしまった、という後悔に関しては、
『No.69 罪悪感があるから前向きになれる』
を参考にしてくださいね。

後悔や嫉妬をしない素晴らしい世界。。。
『これからでも知ることができる。全て受け入れると決めさえすれば』
パワホもこんな風になって、幸せになりたいものです(^^)
ではでは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

No.81 瞑想のやり方(追加)
今日はイメージングのやり方について、情報の追加です。
イメージングの上手い人と、そうでない人の違いについてパワホが教わった内容をアップします。
願望実現の達人と呼ばれる人達のイメージングの最大のポイントは。。。

『自分が今まさに成功を体験している感覚を持つ』

ことだそうです。
読まれている方の中には、「これまでの内容と一緒でしょ。もう何度も聞いたよ」って突っ込みたくなる人もおられるかもしれません。
もう少しちゃんと書くと、『自分が成功を体験している』感覚を持つのと、『自分が成功しているのを外から眺める』イメージングの違いに注意して欲しいと思います。

皆さんはどちらのイメージングをしているでしょうか?
どっちでも良い訳ではなく、明らかに正解と不正解があるとのこと。

前者は、今まさに好きな人と手が触れあっていたり、目が合っているような感覚ですね。。。こっちが正解です。
後者は、好きな人と一緒にいる自分や、好きな人と目が合っている自分を、外から眺めているといったイメージングです。。。このやり方は要修正だとのこと。
どれだけ、『今まさに体験しているような感覚』を作ることができるか、にかかっていると言っても過言ではないそうです。

参考になれば幸いです。
なかなか実現しないと、だんだん『とは言うものの、やっぱり無理なのでは。。。』とか、『何か月もやってたら、もう嬉しい感情を作れなくなった』なんてこともありがちですよね。
これも、大きな落とし穴。。。というか、誰にとってもその壁を超えられるかどうかが成功の分岐点とのことらしいので、いつまでも喜びを感じつつ頑張りましょう♪

そして、そんな喜びを伴ったレベルの高いイメージングが出来るように、普段の仕事や日常を、前向きに・優しく・楽しく・清々しく・感謝しつつ過ごしましょう(^^)
ではでは。

にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


テーマ:片想い - ジャンル:恋愛