FC2ブログ
プロフィール

The power for F

Author:The power for F
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者さまの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

潜在意識による願望実現(恋愛成就)までのリアルタイムアップデート
潜在意識の活用による恋愛成就を信じて、悪戦苦闘の日々をリアルタイムに更新。。。まだ叶う気配はなし。 成就した時に、笑顔で読み返すつもりです♪
No.56 自分を高めてくれる日誌
潜在意識を用いて恋愛成就を目指すにおいて、『もっと自分に対する自信がほしい』。 そう感じる日々の連続です。 みなさんはどうですか?
良いイメージングを作るにあたっての必要なものとして、集中力や継続性...etc いろいろ言われているけど、自信以上に必要なものはないのでは?。。。そう感じてます。
大好きな人と一緒に楽しんでいるイメージをより一層リアルにする作業って、自分に対する自信無くして出来ることじゃないですよね。
以前、瞑想のやり方として書いたけど(No.37 願望実現のポイント参照)、願望実現の最大のポイントは、ズバリ『実現を疑わないこと』だと、達人がハッキリと言ってます。
これって、自分に自信を持つことが大前提でしょ。
自信に関しては、過去記事で、自信を持つにあたって根拠にこだわる必要なないのでは。。。 なぜなら片腕のメジャーリーガーだって居るのだから。 最初から根拠を考えてたら、片腕の時点で野球をするはずがない。。。ってなことを書きました。

今日は、自信を高める方法についてちょっと違う角度から書いてみます。
世間では、「何かに成功した時、あるいは競争で勝った時に自信がつく」と言いますが、実際には勝つ負けるということよりも、最も確かな自信につながるものは『自己有用感』だそうです。
『自分は役に立っている』この感覚は確実に自信になる。。。言われてみれば納得ですよね。
世の中のお母さんとか、『この子には自分が必要だ』って思うと力が湧くってよく言うじゃないですか。
これを知った時、自分はちょっぴり嬉しくなりました。 だって、他人に勝ち続けなくて良いわけでしょ♪ 人より秀でなきゃ自信が持てないとしたら、ずっと勝ち続けなきゃならないし、負けた時点で自信を無くすことになる。
もう一つ嬉しくなった理由は、特別な人じゃなくても、誰でも生き方次第で自信が持てるんだって感じたから。
役に立つって、レベルの差はあれど、能力というより心がけの問題だから誰にでも出来ることでしょ♪

ただ、力んで「よーし、役に立つぞ!」と思ったところで、実際には結構そういう場面って訪れてくれないんだよね(^^)
そこらじゅうに倒れてる人がいるわけじゃないし、無理に親切をしても、おせっかいになりかねない。
。。。ということで、修行の先輩から聞いたのが“良いこと日誌”をつけて自分に自信をつけたって話です。
毎日、その日にした良いことを日誌につけるらしいのですが、連続してやってると、何も書けない日があるのが嫌で、何とか良いことをしようとするようになるとのこと。
もうホントに何もない日は、無理にでもごみを拾ったりしたらしいです。
これを数か月続けたら、かなり『自己有用感』が上がるのと共に、自信がついてきたらしいですよ。 自信を無くしそうな時には、ノートを見ると気持ちが変わるそうです。
昔から『一日一善』という言葉があるけど、これだと、一善やったらおしまいみたいな感じがするから、二善でも三善でも、って気持ちでいるのがコツらしいです。
ちょっと遠回りな感じはするけど、自分は役に立っているんだっていう感覚が増せば、『自分など、彼女(彼)には似合わない』などという不安も減りそうだし、イメージの質も向上しそうじゃないですか!?
自分はやったことがないのですが、良いアイディアだと思いました(^^)
ちょっとしたプラス要素も取り入れて、大きな成果につなげていきましょう♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

スポンサーサイト
No.55 イメージングで試験に合格?
今日は、大変嬉しい報告をさせていただきます。
タイトルの通り、イメージングを用いて試験に合格したという話です。。。と言っても、私のことではなく、後輩の話です(^^)
私の後輩の一人が先日、まさに一生を左右する難関な試験に臨みました。
他人の事なので、あまり具体的に言うのもどうかと思うのですが、全然書かないと面白くもなんともないので少しだけ内容に踏み込んで書くと、日本の将来の地震予知や対策などの研究を担う大御所の機関へ入れるかどうか、という試験です。(ちなみに私の仕事はそういうこととは全く関係ないです(^^))
彼は、勉強家だし実直なのですが、とにかく試験に自信を持てない、という性格でした。 私は普段、潜在意識の法則のことを直接他人に話すことはほとんどないのですが、『彼なら話しても、ちゃんと聞いてくれるだろう』という気持ちがあったので、試験勉強とともに、"合格してやりたいことをやっているイメージ"を持ち続けたらどうだろう、とアドバイスしてみました。
とにかく彼は素直な性格なので、すぐに実行に移しました。
その後ちょくちょく後輩に良いイメージができているか訊ねたところ、常にバッチリできているというのです。
あまりにもいつも「出来ている」と答えるので、こっちの方が『本当かな?』という気持ちになって、後輩に『大金持ちになったイメージって出来るか』聞いてみたんです。
そこで、二つ返事で「出来る」と答えたら、感情の伴わないイメージであっても「バッチリです」と言ってるのでは。。。という心配をしてました。
しかし、後輩は、「やってみたけど、金銭的なことに関しては感情を伴った良いイメージはどうしても作れない」と答えたんです。
それを聞いて、「これは、確かに試験に関しては良いイメージングが出来ているんだな」って感じました。
そして、試験を終えた彼は、見ている方が辛くなるほどの落ち込みようでした。。。全然ダメだったというのです。
しかし、蓋を開けてみたら、見事合格!!
きっと彼は、今後もやりたいことを追及していく生活を歩んでくれることと思います♪
潜在意識の法則を使ったから合格できたのか、使わなくても合格したのか、そこに答えはありませんが、確かに言えるのことは、彼自身が「役に立った!」とハッキリ言っていることです。
今後、一生懸命やりたいことに打ち込んでいく中で、金銭的なことにも良いイメージを作れるようになっていくんですかね(^_^;)
ではでは♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.54 潜在意識の法則って反則?
潜在意識の法則(願望実現の瞑想)を使って望みを叶えるのって、法則を知ったばかりの頃は、『それって何となくずるい気がする』って思ってたフシがありました。 皆さんはそんな気分になったことはないですか?
だって、みんな汗水垂らして努力してもなかなか幸せになれないのに、座って瞑想したら願いが叶うって、なんか反則な気がしませんか?

初めの頃は、『なんかズルい気がするけど、それが事実なんだったら使わない手はないな』って感じでした。
でも、瞑想を始めてしばらく経ってから、そんな気持ちも無くなりました。。。 というのは、『これまでだって、そうやって生きてきたんだ』って納得したからです(^^)
『あんな素敵な生活、自分には及ばない』、『あの人のように、素敵な人間にはなれない』...etc。 そう思っていることに対しては、汗水流してみても実際に実現できない。。。なぜなら、そうなるイメージを作れないし、作ろうとしてないから。
結局、瞑想に取り組む前から、ずっとそうやって無自覚に自分でイメージした通りの人生を生きてきてたんですよね!

それと、瞑想で何でも実現できる、というのは努力が要らないってこととは違うんですよね(多分)。 これも、瞑想を始めてしばらく経ってから思い当たったことです。(意見が違う達人の方もいるかもしれませんが、今のところ自分はそう思ってます)
瞑想でイメージしたら、100mを9秒台で走れるかって言えば、絶対に無理ですよね。
実際には、達成に見合う努力をした上で瞑想したら、すごくリアルにイメージ出来て、その結果9秒台で走れた。 または、イメージ出来たら、凄い勢いで上達して目標を達成できた。。。 いずれにしても部屋で座ってるだけで速く走れるようにはならないですよね。

恋愛に関しての努力って、スポーツなどとは違ってモロに心の問題だから、座っていても叶うんじゃないかな。。。つまり、恋愛に必要なものは『想い』だから、強靭な肉体も道具も要らない。
つまりは、努力しなくても叶うんじゃなくて、『プラスの心を出力するという努力』をちゃんとしてる(^^)。。。最も効率良く。

稀に、あっという間に瞑想で願望を達成してしまう人もいるけど、そういう人は既に、相当プラスの心の貯金があるんじゃないかと想像してます。
スポーツでは練習した上でイメージトレーニングするように、日常生活で笑顔や優しさなどを出来るだけ出力したうえで瞑想に取り組むことで、恋愛の成就にさらに近付くんだと思います。
イメージするから普段の生活が変わるし、生活が変わるからイメージの内容もさらに良くなる。。。このサイクルを心がけていけば、鬼に金棒!?じゃないですか!(^^)!
ではでは。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.53 情報の取りすぎに注意
今振り返って思うに、自分がこれまでにハッキリと大きなシンクロだなって思う経験は3回。 要は彼女とバッタリ会った回数です。 最初の時はコンビニで会って、『ビックリしたけど、職場がそこそこ近いからなぁ』って感じでシンクロだという認識はありませんでした。
でも、マーフィー博士曰く「偶然の出会いというものはない。ラッキーな出会いによって人生が変わったと言うが、本当はラッキーでも何でもなく、心の力によって必然的に出会っただけだ。」。。。ということは、やっぱりコンビニの件もシンクロだったんだなって思う。
考えてみれば、今の世の中、隣のマンションの住人さえ知らない人の方が多いくらいなんだから、コンビニで会うというのもそうそうあることじゃないよね。
。。。と、しょっぱなからタイトルとは関係のない話になってしまいました。
今日書くことは、あることに気をつけたらシンクロが起こるようになった気がする。。。そのあることとは、って話です。

最初に結論を書くと、彼女に関することを知ろうとするのを止めたことです。
facebook、mixi、その他の情報サイト...etc。 個人情報を調べる手段っていくらでもあるでしょ。 最初、彼女に一目惚れして、『彼女はどんな人なんだろう?』と、とても気になったんです。 ほとんどの人はこの気持ち、共感してくれますよね。。。で、自分はfacebookをやってるので友人検索してみたら、彼女のページがあったんです。
これって、今思えば落とし穴だったように思えてなりません! ちょっと見たら、どんなことをしているのか、どんな友人がいるのか、なんてことまで分かってしまうでしょ。
後ろめたい気持ちになるのが嫌で、詳細は見なかったですよ。 それでも、たまに、更新情報はあるだろうか? なんてトップページを見たりしてました。
彼女のことを諦めきれない時、今どうしてるのか知りたくてたまらなかったんですよね 。。。その結果、気付いたことは、知ろうとするほど余計に不安になるだけだってこと!
自分にとって嬉しい情報なんて見つかるはずがないんですよね。 仮に誰かと今度会う、みたいなことを知ったとして、『どんな繋がりなんだろうか?』なんて類の不安になりがちでしょ。 どんなに前向きに捉えても、"自分とは関係ないところで、楽しそうにしてるな"ってことを知るくらいで、恋愛成就にプラスになることはないよね。
間違っても、自分のことを『彼が好き』なんて情報に当たることがないのは確か(^ ^;
過去記事で、不安もプラスになる、というようなことは書いたけど、あえて自ら不安を煽る必要はないよね。。。不安が大きくなりすぎたら、良い瞑想どころじゃなくなってしまうし。
そのことに気付いて、『もう絶対に、facebookで彼女のページを見ない!』って決めたんです。
コンビニでばったり遭遇したのは、それから10日後くらいだったと思います。。。ポイントは、facebookを見ないというより、不安になるようなことはあえてしないってことだったのかなって思ってます。

これを読んでいる方の中には、彼女(彼)の家を知っている。 というような方も多いと思います。 ついつい、家に居るのか知りたくなったり、ちょっとでも憧れの人の近くに居たい、って感じで家に行ってみたくなる人も居るんじゃないでしょうか?
でも、憧れの人が家に居たとしてもただそれだけ。 居なければ不安になるだけですよね。
『出会ったりしないかなぁ』って感じで、電車の時間を合わせるくらいだったら楽しみの一つだと思いますが、良いイメージングを壊しかねない不安に繋がることは出来るだけ避けた方が良いように思います。
片想いの最中って、寂しさや会いたいって抑えがたい気持ちになることも多いけど、上手くコントロールしていきましょう♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No52 最近思うモロモロのこと
ここ数日、特にブログを書く難しさを痛感してます。
自分は今のところ恋愛を成就したわけではない。。。けど、いい方向に動いた。 この中途半端さの中で文章を書くのが難しい(・・;)
『自分もまだまだこれからだから、片想いの人は一緒に頑張ろう』という気持ちでもあり、もし役に立つようなら、『こうやると良いよ』って感じで、何とかここまで引き寄せたポイントを伝えたくもある。
応援のメッセージを送ってくれる方や、自分の悩んでいる状況を伝えてくれる方もいる。。。どちらもありがたくて、みんな上手くいって欲しいと思うと、今の自分の立ち位置は『教えて』であり、『こうやると良いよ』であり、『一緒に頑張ろう』でもあったりする(^_^;)

そして、ここのところ、とみに感じてるのが、潜在意識の上手下手と普段のものごとの考え方にかなり関係がありそうだってこと。
『はじめに・・』で書いたように、昔、婚約の破たんから立ち直るにあたって、修行的なことなどいろんな体験をしたけど、『結局、大事なのは心の持っていき方の問題なんだね』という納得や、心の力の大きさを知った経験を伝えたいと思うと、説教(説法?)っぽくなってしまったり。。。m(__)m
これから、内容はいろんな立場やテンションで変わると思うけど、役に立ちそうだと思うところをピックアップして読んでくださいね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.51 こころと生活における慣性の法則
自分の片想いの現状ですが、先日のシンクロによって憧れの彼女との今後に繋げることができたとはいえ、毎日何かが起こるということではないので、普通な感じでブログが更新されているときは、特に大きな変化はないと思っていてください。。。気長に考えてます(^_^;)

突然ですが、『慣性の法則』と言えば、車は急に止まれない!という物理法則ですよね。
でも、この慣性の法則、物に関する法則だけでなく、生活や心などにおいても働いていると感じませんか?
一番身近な例だと、タバコやアルコールなど、中毒性のあるものを止められなくなるのが典型例ですよね。
酒の席で、「もうちょっと。あと少しだけ」というのもそうだし、もっと長い目で見て「今度こそ酒は止めた」といいつつ、一ヶ月後にはまた飲んでいるのもそうですよね。。。生活習慣は急には止まらない!(^^)
でも、もっと言えば、生活習慣に限らず『こころ』だって同じですよね。
悪い例で言えば、『これからは嫉妬しない!』と誓っても、やっぱり同じ状況になれば嫉妬する。 さらに強く被害妄想などの悪いイメージ作りが習慣化してしまうと、恋愛で同じ失敗を繰り返してしまう、といった“失敗癖”になってしまいますよね。
。。。暗い話になってしまいましたが、自覚することができた欠点は瞑想やイメージングで乗り越えましょう!自覚できた以上、変えられる!という話です♪(もちろん、自分に言い聞かせてますf^^;)

同じ失敗を繰り返していると、『思考や習慣は変えられない』と考えてしまいがち。。。『長年やってきたことだから』・・・よく聞く言葉ですよね。 でも、慣性の法則で動いているんだったら、反対方向の力を与え続けてやればいつかその動きは止まり、反対に向かって動き出すはず。。。
こころの問題なので、その力というのは、○○になるんだという『意志』。。。つまりは良いイメージですよね!
仏陀も言ってます、『諸行無常』だと。。。モノもこころも、すべては因果関係によって変化させることができる。 変わらない・変えることが出来ないものなど存在しないと!

嫉妬するたびに好きな人や友人から呆れられ、ちょっとしたことで怒るたびに嫌がられる。。。その時は、『こんなこともう止めよう』と思うけど、またやってしまう。
でも、よくよく考えてみたら、このパターンだと止めようという意志の力を出力したのって、実際に失敗したその時限りですよね。 重たい車のように動いているものを止めようとするのだから、継続的に意思を出力することは避けられないですよね!
失敗した時だけじゃなく、日常でも意思(イメージ)を出力すれば、その分だけ変わる力は強力になるはず♪
『イメージング』って、願望を実現するためのものではあるけど、一方で、自分の思考パターンを変える道具でもあるよね。 何度も繰り返して、優しい自分のイメージや、成功イメージを作れば、それを糧に思考パターンだって変わってくるものでしょ。
失敗する度に「もうケチは止めよう」、「怒るのは止めよう」といった単発で禁止項目を言い聞かせるより、積極的に「これからは親切にしよう」「優しくしよう」といった前向きなイメージを作る方が明るさもありますよね。
たとえば、毎日湯船に浸かっている時だけは、笑顔で誰かの役に立っているイメージや言葉を口にしてみるとか。。。しんどいチャレンジだと思うけど、『どうして、恋愛が上手くいかないのだろう?』などと、答えのない悶々とした時間を過ごすよりは価値あるしんどさだし、ちょっとでも自分の変化を感じることができる瞬間がくれば楽しくもあるよね(^^)

一流のアスリートは、普段の生活さえも練習にしていると言います。 電車の中で片足立ちをしてバランス感覚を磨くとか。。。
モノや体と同じように、かたくなな心だってイメージという意思を与え続ければ。。。言わずもがなですよね♪
慣性の法則にただ流されるよりも、楽しいチャレンジによってより良く方向付けできたら有意義な日々ですよね! その努力は、潜在意識を通じて好きな人に伝わっているはず!。。。一流の心のアスリートになれたら、きっと日常も変化しそうですよね♪
ではでは。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.50 失敗の清算の仕方
昨日の記事を書いた後、一つ心配になったことがあったので、今日は昨日の続きを書かせてください。
瞑想中に出てくる過去の恋愛関係の雑念に対して、自分の非があればそれを認めることで、嫌な感情を止めてイメージの質を向上させましょう。という話を書きました。
こういう話を聞くと、優しい方の中に多いと思うのですが、いろいろ自分の悪かった部分を思い出して、『自分は過去にたくさん人を傷つけてしまった。 だから今後の恋愛で上手くいく資格がない。 今後痛い目にあって当然だ』という考え方をされる方が居ます。 いわゆる『痛みをもって償う』というやつですね。
しかし、これでは自分の幸せを願うどころか、痛い目にあうことを望んでいるのと大して変わらなくなってしまいますよね。。。誰でもみんな多かれ少なかれ人を傷つけたことはあるだろうし、かく言う自分も、人を傷つけたということでは思い当たるフシが幾つもありますm(__)m

確かに借金はどこかで返済するのが人の道。。。だけど、返済方法はいろいろですよね!
何も、自ら痛い目にあうことを望んで返済せずとも、誰かが喜ぶことをたくさんすれば十分返済に値するし、そっちの方が誰にとってもプラスになりますよね♪
誰かと喧嘩して、自分が悪かったと反省した時、「今後はもう自分のことなんて嫌ってくれて構わない」となるより、「悪かった。今後は仲良くして一緒に楽しむことで借りは返すからヨロシク」と言った方が、すがすがしいでしょ(^^)

過去記事(No.25)でも書きましたが、暴力団の組長という立場から更生した橋口勇信さんは、更生の途中、ぼろぼろの自転車で坂道を越えながら醤油一本一本を売り歩いている時、『この坂の向こうに、自分の運ぶ醤油を待っていてくれる人が居る。 かつて心が汚れきってしまい人を傷つけてきた自分を待っていてくれる人が居ると思えば、何も苦しいことはない』と、むしろ喜びを感じながら日々を頑張ったそうです。
そして、そんな橋口さんの姿を見て、橋口さんの事業が大きくなるように手を貸した人達は、かつて橋口組から嫌がらせをされた被害者の方々です!!
助けたい・力になりたいと思う前向きさは、過去に傷つけてしまった人さえ惹きつける!
過去の失敗から目を背けるよりも、過去の失敗を思い出して、今と未来の大切な人を幸せにする力にしていきましょう♪(その方が気が楽ですよねf^ ^;)
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


No.49 瞑想中に出てくる雑念を利用する
先日、大きなシンクロが起こった(片想いの彼女と会うことができて、話ができて、良い方向で今後に繋がった)という報告をしてから、「おめでとう」のコメントや拍手をいただきました。 本当にありがとうございます♪ 皆さんの気持ちに対して、今後何とかブログを通じて恩返ししたいです。
今現在、良い流れは続いているけど、すぐに付き合うとかそういう状況ではないので、当初のハイテンションは落ち着いてきました。。。と同時に、不安も戻ってきましたf^ ^;。。。戻ってきたというか、ここまできて失敗したら、という新たな不安を感じてますが、負けずに進みます!

まだ恋愛が成就したわけではないけど、それでも潜在意識の力はすごいと思いました。 だって、片想いの彼女とは三ヶ月前に、取引先として何日か一緒に仕事をしただけですよ。 その後、食事に誘っても返信がなく、クリスマスも正月もバレンタインも何もないままだったんですよ! どれだけ願っても、普通はもう会うこともなくおしまいですよね。
今後も皆さんと一緒に勇気を持って進んでいきたいです。

ということで、今日は数日ぶりにブログを更新します。

タイトルの通り、瞑想中に出てくる雑念は、何ともやっかいなものだけど、考えようによってはこれさえも利用できそうだ、という話です。
まず、瞑想中に出てくる雑念はどんなものでしょうか?
・明日までに○○をやらなきゃ、・今日、職場であんなことを言われた、・過去に他の人を好きになった時のこと...etc。 いろいろあるでしょうが、おそらく最も厄介なのは昔の恋愛に関する雑念じゃないでしょうか?
というのも、イメージングしていれば、昔の恋人のことや過去の憧れだった人のことをどうしても連想しやすいですよね。 しかも、繰り返し出てきやすいですし。
自分は、もうこれはしょうがないことだと思ってます。
ただ、連想してしまうこと自体はしょうがないと思うけど、そこから嫌ぁな感情になるというのは、何としても避ける必要がありますよね! 嫌な感情になりながら同時に、憧れの人とのウキウキ感を楽しむことなど出来ないわけですから。
さらに言えば、連想で出てくる人というのは、何かしら嫌な感情を引き起こしやすいと思います。 どこかで上手くいかなかったから、今の恋愛対象になっていないわけで。。。

この問題の克服法ですが、どんなに客観的に見て自分が被害者だったとしても、相手にかけた迷惑や自分の幼かった部分を見つけ出して、その部分だけでも心の中で相手に謝ってみて欲しいと思います。
『自分が幼かったせいで、○○な思いをさせてしまいました。 本当にゴメン。 今は幸せでやっていてね』って感じで。
過去に上手くいかなかった恋愛において、自分の悪かった部分がゼロという人はまず居ないと思います。 どうしても自分の非が見当たらないということであれば、そもそもその人を好きになる前に、上手くいかないことを見抜けなかったことで、何かしら相手にも嫌な思いをさせているはずですよね。
怒りなどの嫌な感情とウキウキ感は同居できないと書きましたが、謝る気持ちって楽しい感情に続けやすいんですよね! 経験ありますよね。 自分が悪かった時に、「ごめん」と言うことのできた爽快感♪

潜在意識の法則を使うにあたって、好きな人に会わなくても自分の感情が届いているということを信じるなら、嫌な感情を伴った過去を引きずっている自分と、過去の失敗を認めて次に進もうとしている自分のどちらが魅力的かは言うまでもありませんよね!
さらに、イメージングする際にイメージに何度も出てくるということは、自分の心の深い部分にある問題に気付かせてくれてるありがたいことじゃないですか。。。しかも、解決法付きで!

雑念が出てきて、『あぁ、こんなんじゃダメだダメだ!』と落ち込むよりも、雑念までも上手に使えたら、それこそ最高に前向きな姿勢ですよね!(^^)
これからも、イメージ向上のポイントなどを皆さんと一緒に探っていきたいと思います。
では♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


No.48 ご報告
今日は皆さんに報告があります。。。
とても大きなシンクロがありました。 以前にも、憧れの彼女とバッタリ遭遇したというシンクロの記事を書きましたが、今回は、今後に繋がる可能性のあるシンクロです。
憧れの彼女と話す機会が訪れ、良い方向に進展したということです。 内容を隠すつもりはないのですが、現在進行形のことをペラペラとオープンにすることに抵抗があって。。。これ以上の詳細は後日報告させてください。本当にすみませんm(__)m
今は自分のことで頭がいっぱいなので、今後のブログのアップはどうするか未定です。。。でも、かなり間が空くことはあっても、必ず更新はします。(下書き記事もたくさんあったんですけどね^^)
本格的に瞑想を始めて、約3か月弱。 ブログの記事No.は48で大きなシンクロですか。。。
何はともあれ、自分の片想いが成就して、みなさんにも役立つ情報を届けることの出来る展開になることをイメージします♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.47 世の中は「どうせ」と言わない人に優しい
皆さんの周りに「どうせ」と言うのが口癖の人はいませんか?
この「どうせ」という言葉、とても気楽に言う人もいるけど、とても危険だと思うことがしばしばあります。
「どうせ私は」、「どうせあの人は」、「どうせ世の中なんて」。。。、自分や他人、未来を否定する言葉ですよね。
この記事を読んでいるのは、潜在意識に興味を持っている方々が多いと思うので、そういった言葉を積極的に言う方はまず居ないと思うのですが。。。よくよく自分の思考を考えてみると、こと自分の片想いのこととなると、言葉にしないまでも心の中で、「どうせ・・・」とつぶやいている自分に気が付いたりしませんか?
『自分など振り向いてくれるはずがない』、『どんなに想っても、この想いが届くとは思えない』・・・etc.
この手の思考って全部、隠れた言葉として接頭語に「どうせ」が見え隠れしてますよね。

この「どうせ」という言葉、普段は誰からも嫌がられるものなのに、片想いの時に使うと、不思議と美化されたりします。 ちょっと演歌調ですが、「振り向いてくれない私」、「届かない想い」みたいに。
これって、恋愛が成就するのを妨げる落とし穴だと感じませんか?

自分の友人とこないだ結婚した女性で、どんな逆境でも、この「どうせ」という思考をしなかった人が居ます。
その女性は、自分の友人が他の女性と付き合っている時から、友人のことがずっと好きだったようです。 友人が別れて一人になった時に、すぐに告白します。。。その結果、友人は非常に怒りました。『別れて落ち込んでいる時に、こっちの気持ちも考えないで直ぐに告白するなんて!!』
普通は、そこで諦めますよね。 告白して失敗したばかりか、怒らせてしまったんですよ。
でも、その女性は諦めませんでした。 友人の趣味がビリヤードだということを知っていて、彼女は一人でビリヤードの練習を始めたんです! 趣味とは書きましたが、友人のビリヤードの実力は全国大会に出るほどだったんですよ! 彼女がちょっと練習したからといって、一緒に遊べるレベルにもならないのは傍目からも明らか!
しかし、たまたまその話を伝え聞いた友人は、少しずつ彼女の方に心が動き始めます。
むしろ腕前など考えない、そのひたむきさが友人の心を動かします。
細かい話は自分も知らないのですが、それから1年以上も経って、結局二人は付き合い始め、それからさらに2年ほど後に結婚しました(^^)
その女性にしてみたら、結婚前提の彼女が居る男の人を好きになるところから始まって、いったい何年間努力し続けたのか。。。それも、付き合っている相手を別れさせよう、などということを考えもせず。
決してスタイルが抜群なわけでもなく、容姿端麗というわけでもない、彼女が上手くいった理由。。。
絶対に『どうせ』という思考をしなかった!
それに尽きると思いませんか?

どれだけでも否定的になる状況はあったはず。『どうせ』、彼には彼女がいる、私は嫌われている、彼は綺麗な人が好き...etc。
自分は今でも彼女のことを尊敬してます。
世の中は、「どうせ」という思考をしない人に味方する!
『届かないこの想い』などと、上手くいかない状況を美化するのではなく、前向きさを忘れずに生活したいものですよね♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.46 成功する前は、一度沈む
皆さんはどんなバレンタインデーになったでしょうか? 良い一日になった人、今日は結果が出なかった人、みんなそれぞれに今後に繋がっていくと良いですよね!
自分は、良くも悪くもなく、職場で義理チョコをもらって一日が過ぎていきました(^^)
当然ですよね。 いくら潜在意識の法則でビックリするようなことが起こる、と言っても、憧れの彼女とはもう長く会ってもいないし、話してもいないんだから。。。「これから」です!

ここからはバレンタインデーとは関係ない話です。
『潜在意識の法則を使って幸せになろう』と思っても、なかなか一筋縄ではいかないなぁ、というのが日々の感想。 シンクロが起こったかと思えば、その後はなにも起こらずっていう日の連続。
これも当然と言えば、当然だよね。 そんなに簡単に夢が実現するなら、誰も苦労しない。。。というか、あえて“潜在意識の法則”という名で、みんなから不思議そうに思われることもないはず。 「思えば実現するなんて当然でしょ!」っていう世の中になってるはずで。。。

考えてみたら、イメージングに限らず、他人の成功談を聞いていると、努力を始めて成功するするまでの間、努力を諦めさせるような展開が必ず一度や二度はあるように感じませんか?
努力をはじめました。。。頑張りました。。。成功しました。とはいかず、まるで自分が試されるかのような苦しいことが途中に起こるのも法則なんだろうか?とさえ思ったりする。
経営の神様と呼ばれた松下幸之助さんでさえ、戦後には公職追放処分まで受けて、その後、さらに大きく飛躍している。
まるで、トランポリンで大きく跳ぼうとすれば、一度は大きくマットに沈む必要があるかのように感じてしまいます。

必ず一度は沈むのが法則だとすれば、苦しんでいる時こそ、今をどう過ごすかが成功のカギだと考えて良さそうですよね!
ちょっとそのことの答えを教えてくれるような逸話があります。
元Jリーガーでサッカー解説者の宮澤ミシェルさんは、高校時代、フランス国籍であるために国体に参加を認めてもらえなかったそうです。 また、フランス人である父親が息子のサッカーの練習姿を観に来ることで、周囲からいじめられたりすることもあったとのこと。
この時宮澤さんは、寂しさ・悔しさに負けて落ち込まないために、さらに前向きにサッカーに打ち込んだと言ってます。
結局、そのサッカーに打ち込むひたむきな姿勢は体育協会までも動かすことになります。 体育協会が国体への参加規則を変更することで見事国体に参加し、Jリーガーになるという夢を達成します。
まさに、強力に前向きな心を出力することで現象を動かした見本ですよね(^^)
そして、なにより大切なことは、どう見ても自分にとって逆境の時こそ、むしろプラスの心を出力をすることによって、後からついてくる特典もより一層大きいものになる、ということのような気がしました。
もし、途中でサッカーを止めていれば、周囲にバカにされることもなくなり、国体のことも意識せずに過ごせたはずだけど、その道を選ばなかった。。。きっと宮澤さんは自分に正直だったのでしょうね♪

目標を持てば自分が試されるような逆境が訪れる。それでもプラスの出力を発揮する。その後に大きくジャンプアップする。。。これが成功の王道だとすれば、たとえ今が逆境でも、成功への過程でありチャンスなんだと思うことが出来ますよね♪
自分に負けそうになりつつも、前を向いて進んでいきましょう!
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


No.45 応援♪
いよいよバレンタインデーですね!
こんな時に、いつもの調子で、頑張ろうだの、諦めない、だのと言っても拍子抜けしてしまいそうなので、一言だけにします。
バレンタインデー、行動される女性の方は。。。
「応援してます!!!」

ちなみに自分は、職場の義理チョコはあるかもしれないですが、片想いの彼女からはおそらく何もないでしょう(^_^;)
このバレンタインデーで何も無かったからと言って、ジ・エンドというわけじゃないですし、今後も前を向いて進みますよ♪
上手くいかれた方は、ぜひ教えてくださいね! 成功談を聞くと自分にも勇気が湧いてきますし(^^)
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.44 イメージングによる自己実現
イメージングで恋愛を成就し、お金を得て、何不自由ない生活を手に入れる。。。確かに憧れの生活だけど、何かちょっともの足りない感じがしませんか?
綺麗な家に住んでて、好きな人が傍に居てくれて。。。でも、まだ足りない、なんて言ったら、「ふざけるな」って怒られるんだろうけど。。。でも、実際にそんな夢のような生活を達成した人たちが必ずしも幸せでないっていうのもまた事実でしょ。
社長と社長夫人、一流プロスポーツ選手夫妻、売れっ子芸能人夫婦etc...みんな、イメージングの行き着く先を具現化したような人達ばかりだけど、みんなが幸せだとは言い切れない現実(・・;)

この『何か足りない感じ』って何だろう?って考えてみると、自分の内面の変化なんじゃないだろうか、とフト思ったわけです。
瞑想で得ようとしているものって、恋人やお金など外的なことが多いでしょ。 もちろんそれは憧れだし、素敵なパートナーや清潔で余裕のある環境は大切なものだけど、上の例でも書いたように、これだけではなかなか幸せが続かない。。。ってどっかで聞いたような説教くさいこと書いてすみませんm(__)m
ここでは説教したいわけじゃなくて、“イメージングで内的なこと、つまり自分の性格は変えられるか”についてちょっと書いてみたいと思います。

好きな人と恋愛が成就したら、日々笑いあい、労りあう生活を続けたいもの。 おそらくこれを読んでいる方の憧れの人は、優しかったり、笑顔が素敵だったりすることと思います。
もの凄く単純に考えると、あとは『自分が笑顔で生活する』、『自分が多少のことでは怒らなくなる』...etcというのが、幸せな生活への最短ルート、というか、好きな人の受け入れ条件ですよね。 その条件が整った上で、イメージした通りに二人が結ばれたら、その後の長きにわたる強い絆も保障されたようなものですよね(^^)

自分は以前、性格的にこうなりたいと思う理想像を念じ続ける、という挑戦をしたことがありました。 とにかく自分から見て、あんな風になりたいと思えるような人の特徴を箇条書きにして、自分もそうなるぞ、と心の中で念じるんです。
「明るくて、朗らかで、優しくて、忍耐強くて、前向きで・・・」って感じで。。。箇条書きにすると10個以上になってしまいましたf^ ^;
それでも、とにかくそれを覚えて、2か月に亘って毎日1時間以上念じてみたんです。
家だと長時間は続かないので、車で行って帰るのに時間的にちょうど1時間くらいかかる目的地を決めて、運転しながらずっと唱えてました(^^;
「明るくて」と言っているときは、笑顔になっている自分をイメージして、「前向きで」と言っているときは、『ようし、やるぞ』と何かに努力しようとしている自分をイメージするっていう感じです。 もちろん、運転しながらなので、大した集中力ではないですよ。
これって今思えば、“自分の性格を変える”願望実現のイメージングをやってたんですよね。。。こうやって文章にすると、恥ずかしいし、笑えるけど。

2か月の挑戦の結果から言うと、限界は感じつつも確実に効果はあります。
自分ではいつも通り普通にしているつもりでも、同僚から「何か良いことあった?」って聞かれたり、「最近、元気に見える」なんて言われたりするようになりました。
実際、一か月くらい続けていると、何がどうということではなく、なんとなく日々元気な感じで過ごせることが実感できるようになります。
ただ、やっぱり限界も同時に感じました。
それは、瞬間的に立ち上がってしまう感情までは変化させられない、ということ。
何か嫌なことがあった時に、一瞬ムッとするとか、そういった条件反射的な感情までは自分は変えられなかったです。
この話を師匠にしたところ、やはりイメージングで自分の性格を変えるというのは限界があるとのこと。。。しかし、その限界というのは自分の感じたものよりももっと先であって、このやり方でもさらに努力すれば、一瞬ムッとするといったものもかなり変えることはできる、とのことでした。

この方法の最大のメリットは、とにかく簡単(^^)
ややこしいやり方の決まりなどはありません。 ただ、時間がある限り、なりたいと思う理想像をイメージしながら念じるだけです。 世の中、カウンセリングやいろんなセラピー、セミナーなどがありますが、そういったものに抵抗があったり、二の足を踏んでしまうという方も多いと思うので、お手軽なチャレンジとして参考にしてみてくださいね♪

瞑想で憧れの人との恋愛を成就するとともに、自分自信も魅力的になり、末永い幸せをゲットできたら最高の人生ですよね♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.43 潜在意識の達人?
先日、潜在意識関係のホームページを眺めていたら、ほほぉと思う内容が書いてありました。 それは次のようなもの。。。
“潜在意識関係のセミナーに行くと、いつも会場内の覇気がない雰囲気が気になっていました。・・・中略・・・結局、潜在意識に頼ろうとしている人の多くは、自分で行動するのが嫌、傷つくのが嫌だから潜在意識に頼ろうとしているのです。 それは間違いです。 もっと行動的でなければなりません!”
ここまで読んで、なるほどと思いました。。。が、続きがあります。

“私は効果的な潜在意識の活用法を開発しました。 それは、イメージング用のストーリーを録音し、録音した自分の声を聞きながら瞑想するのです。 この方法で、私は難病を乗り越え、幾つもの不動産を手にしました”
。。。ほほぉ。。。が、さらに続きがあります。

詳しく知りたい方は、通信販売でCDを売るので、下記宛てに¥9,500-振り込んでください。
(・.・;)。。。えっ、難病を乗り越えて、無一文から不動産をたくさん手に入れるほどの潜在意識の達人が、通販で稼ぐの??
¥9,500-てところが、かなり商売っ気を感じるんだけど!(^^)!

決して全否定してるわけじゃないですよ。 上のホームページのおかげで効果の有った人が、これを読んで気分を害したらごめんなさい。
実際、行動して傷つくのが嫌だから瞑想に頼ってる、と言われたら否定しきれないですし。
でも、ウルトラ級の達人だったら、自分の希望としては、通販で高額のCDを売ってほしくなかったなぁって感じてしまいました(^^)
雑談でした。
でも、上のように録音を使うなど、自分に合ったいろんな効果的な方法も探索できれば良いですよね♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


No.42 ホ・オポノポノと内観
突然ですが、ホ・オポノポノを知っているでしょうか?
「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」を繰り返し念じるハワイに伝わる癒しのメソッドです。 自分はそれほど詳しく知っているわけではないのだけど、ハワイ州立病院で精神的に病んでいた患者たちの奇跡の回復という記事を数年前にネット上で読んで以来、少し興味を持っていました。

この「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」という文言、実は日本伝統の自己実現の手法である『内観』と、とても良く似てるんですよね。
『内観』では、一週間、屏風の中にこもって、①してもらったこと、 ②して返したこと、③人にかけた迷惑、について、徹底的に自分の人生を調べます。 最初の数日は、『母親は毎日料理を作ってくれたなぁ』って感じで淡々と時間が過ぎていきます(かなり個人差はありますが)。
自分の経験から言えば、最初の三日間くらいは『いろいろ思い出しはするけど、だから何??』って感じで、何のためにやっているのか良く分からない状況が続きます。。。 が、4,5日目辺りから急激に状況が変わります。
内観一週間の終盤になってくると、これまでたくさんの人からしてもらったことに対するありがたさ、かけてきた迷惑に対する申し訳なさなどの感情が溢れんばかりに高まり、多くの方は涙涙・・の時間を過ごすことになります。
結局、屏風の中の一週間が終わった時、「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」の感情で心が満たされています。。。って、これ、ホ・オポノポノで唱える文言と同じでしょ!(^^)

この大きな体験で生き方に対する考えが変わり、人生が好転する人がたくさんいるわけですが、結局、人生が上手くいくためのポイントって世界共通だなぁ、と感心してしまいました。
先日の記事でも書きましたが、稲盛さんは京セラの社長時代「ありがとう」を毎晩連呼しています。 感謝・懺悔・優しさ、この感情を出力し続ける人の受け取る幸福と、世の中を動かすパワーの大きさは感動的ですよね♪

潜在意識を使って願望を実現しようとするとき、自分の発している感情は相手に伝わっていると言いますよね。 だからこそ、考えられないような不思議な展開が起こるんだと。。。
人生の展開って、そもそも自分と好きな人の二人だけで成り立つものじゃなく、多くの人の関わりの中で起こっているもの。。。ならば、出来るだけ多くの人にも優しさを発して、自分を後押ししてくれる人には『ありがとう』と思えたら、願望実現は加速しそうな気がしませんか!?
『気持ちが変われば人生が変わる』
この言葉を実践されて証明された方がたくさんいることを思えば、勇気が湧いてきますよね!
時には『全然近づけない』と凹むこともありますがf^ ^;
みんなで良い方向に展開を変えていきましょう♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.41 お礼
今日は、皆さんにお礼を書かせていただきたいと思います。 応援コメント・拍手などを最近いただいております。 本当にありがとうございます。(恋愛成就の報告ではないので、あしからず。。。(^_^;) )

自分がこのブログを始めた理由は次のようなものでした。
一つは、片想いの成就を成し遂げるための、自分に対する意思表示。
自分の気持ちを言葉にし続けないと、すぐに諦めてしまってチャレンジを続けられないかも、という不安の中でブログを書くことにしました。
自分が行き詰った気分の時などでも、言葉にして表現することで気が楽になるのと、『よし、もうちょっと粘るぞ』という気持ちになるためでした。

もう一つは、願望実現の達人からやり方を教わっている以上、他の人と共有したい、という気持ちでした。 自分もしんどいのだから、同じように片想いに悩んでいる人にも多少は貢献したいという思いと、『与えたものは得られる』の法則上、何かしら他の人の恋愛に貢献できれば自分の恋愛の成就にも近付くのでは。。。という気持ちでした。

でも、実際にブログを始めてみると、『願いを実現していない自分がこんなの書いて、本当に他の人の役に立ってるんだろうか?』とか、『みんなの知りたい情報は、どうやったら実現したかであって、途中の苦労なんてどうでも良いのでは。。。』という迷いになりがちでした。
実際、少し前、もう更新は止めておこうかなって気分にもなってたんです。

最近、時々拍手をくれる方がいて、本当に救われてます。 応援のメッセージを送っていただいた方もいました。 心の底から嬉しかったです。 この場を借りてお礼を言わせてください。
「ありがとうございますm(__)m」

これを読んでいただいている方の中から一人でも多く恋愛を成就を達成される方が出てきたら、元気百倍ですよね!(^^)!
いずれ、願望を達成した人達で集まって、「いやぁ、実現して良かった♪」って笑顔で言い合ってる、なんてイメージも楽しいですよね。
これからも、前を向いて進んでいきましょう!
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


No.40 天才経営者に学ぶイメージングの改良
自分に言い聞かせる意味も込めて、感情を伴った成功イメージの持つ力の大きさについて書いてみたいと思います。
星野佳路さんという経営のエキスパートをご存知でしょうか?
TVでも特集されたりしているので知っている方も多いかと思いますが、経営破たんに追い込まれたリゾートホテルを次々に再生させているスゴ腕経営者です。。。

スゴ腕と書きましたが、実はこの方、会社の方針は社員に任せるというのを経営の信条としているんです。
例えば、ある老舗のリゾートホテルが経営破たん寸前に追い込まれ、星野さんが経営を任された時に何をするかと言えば、まず社員を招集し、今後の方針について話し合いをさせます。
ところが、社員は他の社員を否定するような意見ばかりを言うことになります。
フロントの人が「トイレの清掃がなってない」と言えば、清掃員の意見は「フロントの接客態度が悪い」といった感じです。
当然ですよね。 誰しも『自分は頑張ったのに破たんした』と思っているのだから。。。というか、みんな破たんさせまいと頑張ってきたのだから、自分に非がないというのは皆に共通する事実なんですよね。 だから悪いところ探しをしても、結局は同僚の否定になってしまいますよね。

ここで、社長の出番となります。 自分が独自に集めたお客さんへのアンケート結果を社員に伝えます。
「リピーターの年齢層は熟年女性が中心」、「このホテルにくる家族旅行客の中で、宿泊場所の決定権を持っているのは主婦」など。
そういった情報が与えられると、会議の雰囲気は一変します。
「じゃあ、料理は熟年女性が喜ぶものを中心にしよう!」とか、接待はああしよう、こうしよう、といった具合に、一気に他人を貶すのを止めて、輝いた表情で主体的にアイディアを提案し始めます。

まさにウキウキ感を伴ったリアルなイメージングの開始です! しかも、全員が一致協力して。。。
テレビの特集のまとめでは、「社員を大事にする」とか、「やる気を出させる天才」、あるいは「余計な口出しをしない」みたいなまとめ方になってましたが、一言でいえば、『リアルな成功イメージを人に持たせるプロ』と言えそうですよね♪

社員が一致団結して、同じ成功イメージを共有しているのだから、現実になる力も強力です。 100億円以上の負債を抱えて、そっぽを向かれたようなホテルでさえ再生していきます!
前向きなイメージングの持つ力の大きさについては語るまでもなく、面白いのは、社長がしたことは、自分の切り口でまとめたアンケート結果を伝えただけなんですよね。
星野さんが社員に向かって、ただ「前向きなイメージを持て」と言って社員を鼓舞したところで、きっと何も変わらないですよね。

イメージするにあたって、上手い切り口や共通点を見つけるというのは、恋愛成就にも活かせそうじゃないですか!?
例えば、いつも二人きりのデートのイメージをしているのであれば、『そう言えば、自分も彼女(彼)も動物好きだったな』などと、二人で犬を散歩させているイメージを加えてみるとか。 あるいは、デートにこだわらなくても、一緒に家計簿をつけているイメージとか。 一緒に部屋を掃除をするイメージなども意外とリアルさを引き出してくれたりするかもしれないですよね!(^^)
いろいろ工夫しながらイメージングをより一層リアルにしつつ、恋愛成就のポイントを一緒に探っていきましょう♪
では。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ


No.39 片想いと孤独感。その対処法
片想いをしている時って、『恋愛が成就して、好きな人に優しくしてあげたい』って、ほのかな優しい気持ちになる一方で、『この気持ちって、誰のためにも、何のためにもならないのかもしれない』って感じて孤独になったりしませんか?
これを読んでいる方が、自分と同じくこんな気持ちになることがあると仮定して書きたいと思います。
皆さんは孤独感とどんな風に付き合っていますか?
・友人と雑談して気持ちを紛らす、 ・趣味に没頭する、 ・アルコールでテンションを上げる、 ・恋愛成功本を読む、 ・テレビを観る、 ・ジョギングする。。。 いろんな対処法がありますよね。

どんな対処法が良いかというのは、人それぞれだと思いますが、ここでは『対抗思念』というものについて書いてみたいと思います。
『対抗思念』とは、その時の気持ちの反対の感情をあえて作るというものです。 簡単な例をあげると、怒っている時に、あえて『みんなが幸せでありますように♪』といったフレーズを繰り返すといった感じです。
怒っている時に、その感情を放っておくと、次から次へとドミノ倒しのように悪いイメージが連鎖してしまいますよね。 そのドミノに対して、真っ向からぶつかっていくことで連鎖を止めると思っていただければ良いと思います。
これまでも何度か書いてきているように、『感情を伴ったイメージは現実になろうとする』という法則を考えれば、対抗思念の効果や必要性については、ここで述べるまでもありません。

本当は怒っている相手に対して幸せを願うことが出来れば言うことなし。。。ですが、それってほとんど不可能ですよね。 無理にやってみても、かえって嫌なことを思い出して、こめかみに十文字を作りながら「幸せでありますように」と唱え続ける、なんて状況になりがちだと思います。。。 というか、少なくとも、昔自分が試した時はそうなってしまいました(・.・;)
かと言って、自分の身近な人に対して『幸せで居てね』と心で繰り返しても、確かにドミノ倒しは止まるかもしれませんが、実際に怒っている相手に対しての許せない感情は、そのままになってしまいますよね。
なので、『自分もみんなも幸せでありますように♪』とすれば、一応怒っている相手も含まれているので、対抗思念としては強力になります。

片想いの最中の孤独感に対する対抗思念としては、最もオーソドックスでオールマイティな『自分もみんなも幸せでありますように♪』あるいは、もっと単純に『ありがとう♪』の連呼とかはどうでしょう?
理由もないのに、『ありがとう』なんて思えないよ。 と言われるかもしれないけど、感情って面白いもので、言葉につられるものなんですよね!
試しに『バカ野郎』と連呼し続けたらどうなるか。。。理由はないのに、嫌ぁ~な感じになりませんか?

単に『ありがとう♪』と連呼するだけで、孤独感が止まり、さらに良い感情を出力できれば一石二鳥ですよね(^^)。。。良い心の出力に対しては、実生活を通して心に嬉しい入力が還ってくる、の法則です。
ちなみに『ありがとう♪』の連呼に関しては、京セラ、KDDIの創始者で、現在JALの再建を成し遂げつつある稲盛さんが行っていたことが有名ですよね。
稲盛さんは、次のように述べておられます。
「毎晩寝る前に深呼吸して声に出して「ありがとうありがとう……」と唱える。それだけで波だった心が静まりました」

片想いの時の孤独感は何とも辛いものがあるけど、それも糧にしていけたら良いですよね!(^^)
ではでは。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ



No.38 自信を持つのに理由はいらない
恋愛の成就を目指している状態っていうのは、とかく自信を無くしがちだよね。 目標に不安はつきものなんだと言い聞かせたところで、ラブラブのカップルと比べれば。。。、あるいは、かつて自分が何かに上手くいっていた時と比べれば、精神的には不安定だし、ちょっとしたことが気になってしまう。
「自信を持て」と言われたところで、自信を持てない理由ならいくらでも挙げられるけど、自信を持つための理由となると「う~ん」と唸ってしまう。

今回は、自信を持つのに根拠は要らないという話です。
いわゆる世の中で成功した人に共通する特徴の一つに次のようなものがあります。
“根拠が有ろうと無かろうと、自分は価値ある人間だ。結局自分は上手くいく”という自信を持っている、というもの。
これって、世間の常識とは違うと思いませんか?
世間では自信を持つことに対して『何の根拠があって?』って、すぐに言いがちでしょ。 それを言う人の中に成功した人が居るかと注意して見てみれば、根拠を求める人に限って成功してなかったりする。

結局、自信を持ち、そして成功するのに根拠なんていらないってことだと思う。 例えば、一流のシェフを目指したとして、目指すにあたって『味覚は敏感か?』、『手先は器用か?』とか、ほとんど関係ないよね。 むしろ一流を目指す中で、味覚が敏感になったり、手先が器用になったりするものだよね。
目的に達するためには、不安になりつつも自信を持ち続けようとする意思が必要だいうことは、ほとんどの成功者や成功哲学で言われていること。
だからと言って、自信を持つのに根拠は要らない。。。ならば、『自分なんて○○だから』とか、『どうせ○○じゃダメでしょ』なんて自分を否定する根拠も要らないよね。
「あなたはなぜ上手く行くと思うのか?」と聞かれた時、「自信を持ち続けようとしているからです」で良しとしてみるのはどうでしょうか?(本当に言葉するかどうかは別として)
音の聞こえない作曲家、片腕の無いメジャーリーガー...etc、自分には出来ないと思う根拠って、実は単なる思い込みかもしれない。
恋愛には合格の試験や基準があるわけじゃないし、なおのこと。
不安になりながらも、前を向いて進んでいきましょう!
ではでは♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.37 願望実現のポイント
改めて、師匠に願望実現のポイントを教わってきました。
過去記事の『瞑想のやり方』で、技術的なことや大まかなことは書いたので、もう少し突っ込んだ要点について書いてみたいと思います。

呼吸法やイメージの作り方等々、技術面では、書籍やいろんな方のブログでたくさんの意見交換がなされていて、あれが良いこれが良いというのはあると思いますが・・・、 願望実現の最大のポイントは

ズバリ『実現を疑わないこと』だそうです!

どんなイメージングをしても、100点満点のアファメーションの文章を作っても、『とは言え、自分には無理では・・・』という気持ちが実現を妨げる最大の要因で、上手くいかないほとんどの人はここで失敗しているとのこと。
もっと端的に言うと、
『ちゃんと本音で願えているか?』
いくら表面的な思考で、ああしてこうして、とイメージしても、『最も深い情緒の部分が働かなければダメ』らしいです。 補足的に当たり前のこととして言われていたのが、「ちょっと思っただけでいちいち実現していたら、全く違う世界になっているでしょう」。。。
まぁ確かにそうだけど・・・とは言え、自分のイメージングや感情は、実現に向けて上手くやれているのかどうか、合格ラインに入っているのか、やっぱり気になるしそこは自分で判断するしかない(・.・;)

もう一点、深い部分で『自分の願望は実現する』と感情を伴ってイメージできない最大の理由は、『自分が実現したい物事に対して、過去に他人に対する貢献が足りないこと(もしくは他人の足を引っ張ったようなことがある)』だそうです(・.・;)
そう言われると、誰かの恋愛を無理にでも後押ししたくなるんだけどf^ ^;、降って湧いたようにそんなシチュエーションが訪れるわけもなく。。。せめて出来ることは、やっぱりバキュさんらの達人も指摘しているように、他の人も含めてみんなが幸せになるイメージ作りをするってことなんですかね。

ただ、話を聞いていて心強かったのは、本当に感情を込めてリアルにイメージしたものは、必ず実現するとのことなので、『完璧にイメージ出来たのに、実現しない』ということは無いそうです。

あっ、そうそう。 ポイントをもう一点。 イメージ作りは出来るだけ細かい点まで含めてリアルにすることだそうです。
では、みんなで笑顔になりましょう♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ

No.36 諦めない選択以外の人生はない
今、自分は執念深く(・.・;)、片想いを成就しようと頑張っているわけだけど、実を言えば、昔は『諦めるな』という言葉が嫌いだった。
人にそれを言う時、『言う方は気楽なもんだよ』って思ってた。 だって、「諦めるな」とさんざん言って頑張らせて、成功しなかった時は「よく頑張ったけど、残念だったな」の一言で終わりでしょ。 もし、途中で諦めた時は、「すぐに諦めてたら、いつまでたっても上手くいかない」と当たり前のことを言って、相手を貶めることになる。
だから、「諦めずに頑張ろう」という言葉は、長い間おせっかいのように感じてた。
でも、最近になってそこら辺に対する思いが少し変わってきてる。

もし、何かに挑戦してる人が諦めたとして、その人はその後どうするのか? 。。。必ず、また別の何かに挑戦するすることになる。
生きていくことって否応なく挑戦の連続でしょ。 生きていく以上、挑戦を止めることって出来ない。
最近だと、就職するのが一苦労だけど、大変だからといって就職を諦めたとして楽になるかと言えば、決して楽にならない。 就職しない以上は、何か専門的な知識を身につけるなり、何なりの次なる挑戦が始まる。 就職を止めてお金持ちと結婚しようということにしたって、次なる挑戦であることに変わりはないよね。
結局、生きることイコール何かに挑戦すること、って言える。

さらに言えば、挑戦することって人間の本質なんだよね。 凄いお金持ちで何かに挑戦しなくても何不自由なく生きていける人が、そこで何をするか。。。 それこそ人それぞれもいいとこだけど、習い事だったり、何かの事業だったり、選挙で政治家を目指したり、最悪の場合にはテロに参加したりまでする。
人間、どうしても挑戦することって止められないんだよね。

今、目の前のことに諦めたとしても、どのみち挑戦はどこまでも続いていく。。。 ならば、自分にとって一番価値ある挑戦をしたいよね。
大好きな人を自分の力で幸せにする、まずは幸せにすることが出来る立場になるという挑戦。 今、自分たちは、きっと凄く価値ある有意義な時間を過ごしているんだよね!
簡単に諦めては勿体ない。もう少し諦めずに頑張ろう♪
ではでは。
にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村


恋愛・結婚(片思い) ブログランキングへ